デイリーポータルZロゴ
このサイトについて
イッツコムロゴ


2007ゴールデンウーク特別企画:家から30分の旅

 

アーバンビレッジ船橋
アーバンビレッジ船橋
駅前にはデパートが建ち並びますが・・


IKEAやららぽーとでおなじみの船橋。最近、船橋がアツイ(気がする)。

船橋は都心から電車で20分ちょっとですが、駅から少し離れると、一変して結構田舎だったりします。というか、かなり田舎です。

千葉ウォーカーでもよく特集が組まれる船橋ですが、今日はお天気もよいので、あえて田園側にスポットをあてた観光をしてみたいと思います。

ほそいあや



二級河川 海老川

駅周辺には、海老川という川が流れています。ほぼドブ川なのですが、地元の人には愛されている川です。

駅から歩いて15分の所に、亀の集うスポットがあります。ぱちゃぱちゃと泳いでいる亀の親子を見ているだけでなごみます。
亀戸天神もよいけれど、船橋の亀もかわいいです。

アーバンビレッジ船橋
みんな亀と海老川が好き

ガレージのたこ焼き屋さん

海老川の下流には、自宅のガレージを店舗に改造したたこ焼き屋さんがあります。

奥さんが赤ちゃんをおぶって作っていたりします。家庭的すぎる魅力があふれています。

周りはいわゆる住宅街。意外と言っては失礼ですが、お客さんはそこそこ来ているようです。食べて納得、とても美味しかったです。

アーバンビレッジ船橋 アーバンビレッジ船橋
とりあえず目立つ 「ネギたこ焼きひとつください」

日本一小さいビール醸造所

またもやガレージを店舗にしています。船橋市夏見には、日本一小さいビール醸造所「恵ビール醸造所」があるのです。なんと社長がひとりで自宅でビールを造っているのです。

以前はこのログハウスで出来たてのビールが飲めたのですが、最近は残念ながらやっていないようです。

近くのampmには、恵ビールの製品が置いてあります。店員さんに情報を訊いたところ「社長は気が向いた時しか仕事をしないので、入荷が読めない。よく買い物には来るんだけどね」と笑っていました。

アーバンビレッジ船橋 アーバンビレッジ船橋
学習塾もやっています。すごい二足のわらじ 沈殿物もあるほどの濃さ。漆黒の絶品!


 

 
Ad by DailyPortalZ
 
▲トップに戻る ▲一覧に戻る

個人情報保護ポリシー
©its communications Inc. All rights reserved.