デイリーポータルZロゴ
このサイトについて
イッツコムロゴ


2007ゴールデンウーク特別企画:家から30分の旅

 

東中野は工事中
東中野は工事中


中央線東中野駅の前を横切るように走る幹線道路、山手通りでは地下に首都高速の新しい路線を通すための大規模な工事が行われている。
そのため東中野は、駅を降りるとすぐに工事現場という、工事現場好きにはたまらないロケーションとなっている。

工藤考浩



駅前工事

現在山手通りで行われている工事は、首都高速中央環状線新宿線の地下工事とそれに伴う拡幅整備工事だ。
かれこれ、もう10年くらいは続いているこの工事だが、そのおかげで、仮設されているガードレールなどの保安資材が、時とともに風化し、街の景色と調和しはじめている。

東中野は工事中 東中野は工事中
駅の出口から工事中 足場パイプがたくさん

現場主義

工事現場が好きなの。
甘えた口調で言ってみたが、きっと、読者のみなさんにも、工事現場が好きだという方がおられると思う。
小学生のころ、通学路に工事現場があると、時間も忘れて見入っていたという経験がある方も少なくないだろう。

東中野は工事中 東中野は工事中
見知らぬ機械に見入る 地下への入口。中から地下のにおいの風が吹いていた

保安資材はかっこいい

東中野駅付近は歩行者も自動車も通行量が多いため、保安資材が充実しており、赤、黄色、黒の警戒色が駅前に彩りを添えている。

東中野は工事中 東中野は工事中
トラロープとカラーコーン 重石がわりのタンクがビビッド


 

 
Ad by DailyPortalZ
 
▲トップに戻る ▲一覧に戻る

個人情報保護ポリシー
©its communications Inc. All rights reserved.