デイリーポータルZロゴ
このサイトについて
イッツコムロゴ


2007ゴールデンウーク特別企画:家から30分の旅

 

職安通り、なくなっちゃった店情報ほか
職安通り、なくなっちゃった店情報ほか


コリアンタウン、新宿区大久保。好きな場所なので、結構しょっちゅう行くのですが、それでも、街の変化を把握できません。そう、ここは入れ替わりがすごく激しい所なのです。

大塚幸代





まず韓流ブーム、韓流スターグッズの店。なんだかんだで、まだいっぱいあります。韓国ドラマの好きなお母様などを「家族サービス」するのにはもってこい。最新情報としては……えーと、原宿みたいな、生写真屋さんが出来ていました、しかも激混みでした! ちなみにこういった韓流モノの店が混む時間帯は、休日昼間〜夕刻。主婦のかたは、夜はちゃんと早めに帰宅するんでしょうね。

職安通り、なくなっちゃった店情報ほか 職安通り、なくなっちゃった店情報ほか

ドンキホーテ本店横にあった、変わった喫茶店「ルネサンス」、ついにつぶれました。すごく寂しいです、合掌。

あと、「食料から衣服まで、韓国モノが何でも買える総合デパート」と大宣伝してオープンした3階だてのお店、いっかいオープンしたあと閉めちゃって、「4月中改装」とアナウンスしたまま、GWのいまも閉まっております。うちの母も「あそこ、行ってみたーい!」って言ってたのに…。これまた合掌。あ、そういえば「24時間しゃぶしゃぶ屋」もつぶれて、今は24時間居酒屋になっています。


職安通り、なくなっちゃった店情報ほか 職安通り、なくなっちゃった店情報ほか


韓国食品スーパー「韓国広場」は、あいかわらずの繁盛ぶり。5月6日までは「キムチ祭」開催中で、キムチ1キロ買うと、専用タッパーか、韓国スプーン&お箸が貰えるそうです。また3000円以上お買い上げのかたにキムチ280グラムをプレゼント、ですってよ、奥さん。
「韓国広場」の競合店「南大門」では、手作りキムチコーナー充実中。すごく美味しそうでした。



ドンキ本店は、相変わらず混んでました。韓国ラーメンが異常に充実してた(有名な辛ラーメン以外にも、じゃがいもめん、じゃじゃ麺、海鮮麺など、12種類くらいあった)のと、「できたてメロンパン」コーナーと、「ドンペンの顔はめ」が、今、アツイかもしれません。


そんな訳で、職安通りは「つぶれた店もあるけれど、なんだかんだでまだ元気」なので、楽しく遊べます。興味あるかた、行ってみてくだサーイ!


 

 
Ad by DailyPortalZ
 
▲トップに戻る ▲一覧に戻る

個人情報保護ポリシー
©its communications Inc. All rights reserved.