デイリーポータルZロゴ
このサイトについて
イッツコムロゴ


2007ゴールデンウーク特別企画:家から30分の旅
 

駒沢公園とその周辺の小レポート


知られざるワンちゃんハリウッド


ツツジ、仙人、ライターでピンとこなかったワンちゃんファンの方、もしくはワンちゃんの方、ご心配なく。続いてはまだ雑誌などに取り上げられていない駒沢公園ワンちゃんスポットだ。


場所は駒沢陸上競技場東側のジムからまだ北に少し行ったところ。ここの足元を見てほしい。なんとここにワンちゃんの足跡があるのだ。スタジアム建設中に残されたと思われる足跡。歩幅や前足後足の重なり具合から猫でなく犬であると推測される。永久に残される犬の足跡。ここ駒沢公園はワンちゃんにとってのハリウッドなのだ。

駒沢公園とその周辺の小レポート 駒沢公園とその周辺の小レポート
スタジアム東側 後世に残るワンちゃんのあしあと

まともなコネタ


いいかげんまともな情報が欲しいと思われているかもしれないが、次はまとも。駒沢公園内にある体育館のカフェテリア。ここのイスはイームズチェア(ミッドセンチュリーのありがたい椅子)によく似ていてかっこいいのだ。


きつねうどんなどの軽食を注文して、椅子がよく似てるなー、となにげなく椅子をひっくり返してみるともろに「チャールズ=イームズ」の刻印。本物なのだ。きつねうどんを食いながらイームズに座りたい!というニッチな方はこのGW中にぜひ足を運んでいただきたい。以上、アド街で仕入れた情報である。

駒沢公園とその周辺の小レポート 駒沢公園とその周辺の小レポート
体育館内のカフェテリア イームズ風ではなく本物

ほんとは教えたくない名所


駒沢公園から少し離れるが、246の北側の住宅地にある小道。静かな住宅街にあるので詳細は控えるが、ここに「自転車で通るとおばあちゃんに見える」石があるのだ。


なにげなく自転車をこいでいると視界前方左手に「おばあちゃん」が飛び出してくる気配がある。わ!と驚いて振り返るとそこあるのはちょっと大きな石なのだ。しかもさらに驚くべきことにこの石は「こども」だったり「猫」だったり通るたびに印象が変わる。

駒沢公園とその周辺の小レポート 駒沢公園とその周辺の小レポート
この時点ではまだ石 おばあちゃんだ!

今後もお世話になります


毎度毎度ここで撮影してるので、ばれたらそのうち石でも投げられるのではないかと冷や冷やしながら駒沢公園の魅力を紹介してきた。石は硬く、大きさやスピードによっては怪我をすることも場合によっては死ぬこともあるので(投石器という兵器も存在した)投げないほうがよいと思われる。
駒沢公園とその周辺の小レポート
よくよく見れば石である


 

 
Ad by DailyPortalZ
 
▲トップに戻る ▲一覧に戻る

個人情報保護ポリシー
©its communications Inc. All rights reserved.