デイリーポータルZロゴ
このサイトについて
イッツコムロゴ


2007ゴールデンウーク特別企画:家から30分の旅

 

駒沢公園とその周辺の小レポート
駒沢公園とその周辺の小レポート
コマザワンヌにコマザワンコのイメージ


記事の撮影ではいつもお世話になってます駒沢公園。駒沢公園といえばドッグランにドッグカフェに、コマザワンヌにコマザワンコ。しかしそんなワンちゃん以外の駒沢公園の魅力をワンちゃん以外の読者の方に紹介していきたいと思います。

大北 栄人



ツツジの蜜ファン必見


犬以外のデイリー読者の方が何に興味あるかといえばツツジの蜜(を吸うこと)なのではないか。現在GW真っ只中。駒沢公園では桜が終わったが、新緑が何より気持ちがよく、花ではツツジが目立つ。


しかしツツジの蜜を吸いまくるのは当然ご法度。近隣住民に見つかり次第しばかれます。今日のところは場所を教えるので指をくわえて眺める程度にしていただきたい。ツツジの前で指をくわえている人がいたら読者なので声をかけるといいかもしれない。

駒沢公園とその周辺の小レポート 駒沢公園とその周辺の小レポート
管制塔の北側 ドッグランそばの「飲めない」井戸近く一帯

仙人を見た!


ツツジの蜜が吸えないことにがっかりされた方も多いかと思うが駒沢公園にはまだ知られざるスポットが。なんと次の場所で仙人を見たのだ。


場所は体育館そば売店裏の巻き巻き状の何かの奥深く。途中で立入禁止区域になるので、ぎりぎりのところから首を伸ばせばいいだろう。
この場所付近で何かびろ〜んとかぴよ〜んとか妙な音楽が聞こえたら近寄ってみるのがいい。ごくまれにだが、シタールやタブラなどの瞑想系楽器を演奏している人たちに会えるのだ。そして多分それは仙人なので自分の大事な思い出にしておくのがいいだろう。

駒沢公園とその周辺の小レポート 駒沢公園とその周辺の小レポート
巻き巻き状の何か まれに仙人がいる(写真にはいない)

ライターがなくても大丈夫


よく晴れた公園で一服が楽しみ、という喫煙者の方も多いかと思うが、よく忘れるのがライター。たった1本のためにライターを新調するのはばからしいという方も多いことだろう。東京オリンピック開催期間中は聖火台があったのでそこで火を点ければよかったが、現在は展示のみ。


しかし、現在でも火が煌々と燃え続けている場所があるのだ。場所は自由通り沿い、駅から南へ2分程度歩いたところにある飲食店。ハワイアンなメニューが多い人気店だというが、ここの店頭には常時火が焚かれている。ライターを忘れた方はここまで戻ってタバコに火を点ければいいだろう。

駒沢公園とその周辺の小レポート 駒沢公園とその周辺の小レポート
自由通り沿い、駅から2分程度 中東の油井でよく見られる光景


 

 
Ad by DailyPortalZ
 
▲トップに戻る ▲一覧に戻る

個人情報保護ポリシー
©its communications Inc. All rights reserved.