デイリーポータルZロゴ
このサイトについて
イッツコムロゴ


2007ゴールデンウーク特別企画:家から30分の旅
 

高田馬場・ラーメン行列速報!


タイミングでは空き気味な人気店も



先ページの一番下画像で見ればわかるように、非チェーン系のラーメン屋も多いんですが、チェーン系もあなどれない人気。一部で熱狂的なファンがいるらしい「ラーメン二郎」、福岡本店の本格博多ラーメンという「一風堂」。いずれもフタケタとはいかないまでも、店外に人が出るほどの人気。やはり支店が増えるほどのクセのある味なんでしょうねぇ。

高田馬場・ラーメン行列速報! 高田馬場・ラーメン行列速報!
「二郎」は中まで含めて6人。 「一風堂」は2人が待ち中。

さて今回の行列ウォッチは午後1時台にグルグル回ったんですが、時間によって行列あるなしが過剰に違うお店もあったり。若きラーメンプロデューサーによる第三弾だという「渡なべ」、こちらも人気店ですが最初に通った時は行列ゼロだったのが、別の店をチェックして戻ってくることにはなんと11人もの行列が!この日ラーメン食べる気がなくても「さっき食っときゃよかった‥」と後悔してしまいそう。

高田馬場・ラーメン行列速報! 高田馬場・ラーメン行列速報!
こちらが1時半ごろの写真。 15分後、こんなに行列が!

今回早稲田通り沿いを中心に20数店舗のラーメン屋をチェックしたんですが、歩いた距離は1キロ弱くらい。実際もっと細かく脇道探せば計30店くらいはありそうなだけに、あらためて店の多さに驚かされました!



ただ、今回行列店のラーメンの味についてはいずれも「らしい」「という」と伝聞調な書き方をしてるんですが、実はワタクシ今回紹介した店はほとんど食べたことがないのですよ。なんせ行列が嫌いなもので‥。ということで、各店の味はよくわかりませんが、行列の長さを参考にゴールデンウイークは高田馬場ラーメングルメの旅でもいかがでしょう。って全く説得力ないな、こりゃ。


行列は嫌いなんだけどラーメンは好きですよ、ということで10年も高田馬場で昼飯を外食中心にしてれば「並ばないで美味しいラーメン屋」てのももちろん分かってくるわけで。どこの店だって?教えるわけないじゃないですかぁ!へっへっへ。そういう発掘も楽しみのヒトツってーことで!


高田馬場・ラーメン行列速報!
ここの濃厚スープが絶妙なんだよねぇ‥。


 

 
Ad by DailyPortalZ
 
▲トップに戻る ▲一覧に戻る

個人情報保護ポリシー
©its communications Inc. All rights reserved.