デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


2007ゴールデンウーク特別企画:家から30分の旅
 

大森エクスプローラー


奥行きがやたらと長い喫茶店



山王口にあるカフェドクリエの奥行きがやたらと長い。コーヒーをうけとって奥に歩いてゆくと、あれ?あれれ?と思うぐらい長い。このまま海に出てしまうのではないかと思うぐらい長い(実際には出ません)。


きれいだし、そのわりにすいているのでいいお店です。大森にはベローチェ、カフェドクリエなどあまり見かけないコーヒーチェーンが2軒ずつあるがスターバックスはない。

大森エクスプローラー
吸い込まれるような喫茶店

ララビルに入ってる店の名前がおもしろい



大森には駅ビルがふたつある。アトレとララビルだ。アトレはJR東日本系列だけあって垢抜けている(が、わりとどこにでもある駅ビル)。


味わい深いのはララビルだ。4階にはバナナパンチというカラオケボックスがあるが、5階の店も全部バナナかゴリラにちなんだ名前になっている。

まんが喫茶:バナボン
ゴルフバー:バナゴ
射的:射的のゴリさん
ハンバーガー:バーガーコング

バーガーコングはゴリラに軸足残しつつ、なんかどっかで聞いたことある名前になっているのがすばらしい。しかしなんで射的があるのか。

大森エクスプローラー
このカラオケ屋でむかし迷子になりました


ゴールデンウイークは大森だ


このほかにもホームに土器があったり(考古学発祥の地なので)、線路際の看板でおなじみのおでき薬局もある。ゴールデンウイークはなんとかミッドタウンとかディズなんとかシーじゃなくて大森だね。

大森エクスプローラー
貝塚の碑は2ヶ所あります


 

 
Ad by DailyPortalZ
 
▲トップに戻る ▲一覧に戻る

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.