デイリーポータルZロゴ
このサイトについて
イッツコムロゴ


2007ゴールデンウーク特別企画:家から30分の旅

 

大森エクスプローラー
大森エクスプローラー
海もあるよ


ニフティ株式会社は大森という街にある。


東京駅から約15分。山手線のなかではないし、ビジネス街ではない。住宅街だ。ニフティが入っているビルのとなりはヨーカドーだし、反対側は西友だ。スーパーに挟まれている。


そんな大森の魅力をお伝えします。

林 雄司



ベルポートの案内板の裏がいい匂い


ニフティは大森ベルポートというビルに入っているが、ビル内のテナントの案内板の裏の隙間がいいにおいなのだ。

植え込みの土や草木のにおいが案内板で閉じこめられているようだ。濃密なみどりの匂いがする。


大森に来たら立ち寄りたいスポットのひとつである。

大森エクスプローラー 大森エクスプローラー
この裏です! 写真からもいい香りが漂ってくるようです

どうしてもホワイトバランスのあわない焼鳥屋がある



よく行く焼き鳥屋「鳥城」はとてもうまいのだが(ほんとにうまい)、店内で写真を撮るとどうしてもオレンジがかった写真になってしまう。店内すべてがすすけていて壁などに白い部分がないために色がおかしくなってしまうのかもしれない。


ホワイトバランスをなんど調整しても黄色い写真になる。こんどプロのカメラマンを連れてきてここで白い写真を撮ってもらおうかと思っている。

大森エクスプローラー
焼き鳥も同僚も全部オレンジ

白い砂浜ができていた


ニフティから徒歩15分ぐらいのところに砂浜ができた。しかも白い砂である。会社の近くに突然砂浜ができたのだ。昼休みにちょっと海に行くこともできる。ホワイトボードの行き先は「海」だ。とんだロマンチストである。



砂浜は「大森ふるさとの浜辺公園」という公園の一部で2007年4月に開園したばかり。大森は働く場所ではなくて、遊びに来る場所なのではないか。


大森エクスプローラー 大森エクスプローラー
こんどからここで撮影しよう 白い砂と黒い海


 

 
Ad by DailyPortalZ
 
▲トップに戻る ▲一覧に戻る

個人情報保護ポリシー
©its communications Inc. All rights reserved.