デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[東京都] 笹塚駅前(南側)のビル (2013.5.22)
投稿者 じゃがりこ さん
どんなところ?

笹塚には25年ばかり住んでいましたが、
3年ほど前に仕事の関係で遠方に引っ越しました。
丁度その頃に南側駅前のビルの建替え工事が決まったと記憶しています。
1F部分が「ショッピングセンター」となっており、
笹塚駅高架側の面がアーケードになって店が並んでいたビルです。
昭和の香り漂うかなり巨大なビルだったので解体〜建設まで数年がかりだと聞いていました。
その場所は今どうなっているのでしょうか。今も建設中でしょうか。
東京へ行く機会があまりないので、どなたか見てきてくれたらうれしいです。

だいたいの住所 , 東京都渋谷区笹塚1丁目47−1


見てきた!投稿
投稿者 江戸ビショップ さん
こうでした!

昨日の様子です (2013.7.28)

笹塚駅上り線ホームから撮影しました。まだ基礎工事の段階のようです。

このページのトップへ戻る


投稿者 しまーん さん
こうでした!

まだまだ先は長そうです (2013.5.27)

現笹塚住民です。

今は大きな白いフェンスが立ってます。
前のビルの取り壊しが、今年に入った頃でしょうか、ようやく終わって
今はフェンスの向こうで新しい建物(ショッピングモールとの噂です)が建てられているようですが、まったく完成が見えません。
フェンスのまわりにはかつての笹塚の写真がいっぱい飾ってあります。
何だか妙にノスタルジックです。

このページのトップへ戻る


「見てきて」投稿者からのお礼
投稿者 じゃがりこ さん
ありがとう!

ありがとうございました (2013.8.26)

「見てきた」投稿ありがとうございます。
しばらく見てなくて、お礼が遅くなりました。

写真を見て最初あまりに見覚えのない景色で
「?」となりましたが
サンドラッグの赤い看板からどこを写したのかわかりました。

笹塚ホームからの景色がこれだけ開けて見えると言うのは衝撃です。
ありがとうございました。

このページのトップへ戻る


投稿者 じゃがりこ さん
ありがとう!

ありがとうございます (2013.5.30)

>しまーんさん
見てきたの投稿、ありがとうございました。
解体だけで3年近くもかかったんですね・・・

どんなビルが建つのか、また見てみたいです。

このページのトップへ戻る






< [鹿児島県] 東京にあった「吉祥夢… △ちょっと見てきてのトップへ [沖縄県] 居酒屋銀んや >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.