デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[鹿児島県] 東京にあった「吉祥夢」とお好み焼き屋さん (2013.5.22)
投稿者 もま さん
どんなところ?

以前吉祥寺に「吉祥夢(きっちょむ)」というお好み焼き屋さんがありました。
大きな鉄板を客が囲み、店主さんが長く大きく角型に焼いたのを切り分けて配るスタイルでした。
何層にもなってて粉薬味もいっぱいかかってて、他では食べた事の無い味で好きでした。
「私語厳禁」と張り紙があったりで、店主さんは怖いオヤジのイメージで語られてましたが(見た目は数学の秋山仁先生っぽかったような)、
だからって黙ってれば話しかけてくるし、寒い夜の帰りには「これ持ってきな」とおまけでお好み焼きを持たせてくれたり、なんだかんだ気さくな店主さんでした。

2007年2月に行ったら、なぜかカフェ?になっててびっくりしました。
そのカフェ?の方に伺ったら「先月閉めて、屋久島に行くって言ってた」との事でした。
その後ネットで調べたところ、
”屋久島でまた仕事する。ホームページ作成予定”といった情報をみつけました。

あれから数年たち、たまに調べてるのですが情報がみつかりません。
助けてください。あの春菊のきいたお好み焼きがまた食べたいんです。

「屋久島」と言うキーワードしかわかりません。
思い当たるお店やオヤジさんなどをご存知の方がいらっしゃれば、見てきてくれるとうれしいです。

だいたいの住所 , 鹿児島県熊毛郡屋久島町




< [青森県] 宇田町の官舎 △ちょっと見てきてのトップへ [東京都] 笹塚駅前(南側)のビ… >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
©TOKYU MEDIA COMMUNICATIONS INC. All Rights Reserved.