デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[福岡県] 地下道 (2011.7.20)
投稿者 みぃ さん
どんなところ?

門司区丸山町(現在の門司中学周辺の市営住宅付近)から、
長谷側に抜けられる地下道があった記憶があります。
当時、私は長谷側に住んでいて、
通学に便利だったためこの地下道を通っていたのです。
地下道の中は、黄橙色の電燈が点いていて、
呑み屋(?)や住宅らしきものもありました。
約30年前のことですが、
独特の雰囲気の記憶が鮮明に残っています。

おそらくもう当時の面影はないと思いますが、
現在どのようになっているか
見てきてもらえたら嬉しいです。

だいたいの住所 , 福岡県北九州市門司区丸山2丁目3


見てきた!投稿
投稿者 ぱた さん
こうでした!

見てはきたのですが・・・ (2011.9.18)

かなり時間がたっていますが、ちょっと見てきました。
約30年前との事なので難しいかな?とは思っていましたが、残念ながらみぃさんのお話にある地下道を見つける事はできませんでした。
この周辺は都市高速の開通に伴い大きく変化しているので、それに伴って地下道も無くなってしまったのではないでしょうか。
見つける事ができたのは、画像にあります普通の地下歩道という感じのものでした。
呑み屋や住宅がある「つげ義春的風情」の地下道を楽しみにしていたんですけどね。
このような画像で思い出のお手伝いが出来れば幸いです。

このページのトップへ戻る


「見てきて」投稿者からのお礼
投稿者 みぃ さん
ありがとう!

ありがとうございます! (2011.9.22)

ぱたさん、どうもありがとうございます!

見たかったのは、まさにこの場所、この地下道です。

当時は、壁面がタイル貼りではなく、
住宅、呑み屋などが確かに存在していましたが、
開発の過程で整備されたのでしょうね・・・。

でも、地下通路への入り口などは、
当時の面影が残っています。

懐かしい!
本当にどうもありがとうございました!

このページのトップへ戻る






< [宮城県] 「闇屋」って何の店で… △ちょっと見てきてのトップへ [北海道] 学生時代付き合ってい… >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.