デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[佐賀県] ギャラリー遊 と レストラン風車 (2009.6.28)
投稿者 呑龍 さん Bibamus, moriendum est.
どんなところ?

大学生のころよく通ったギャラリーとレストランです。
ご夫婦で奥さんがギャラリーを旦那さんがレストランをされていました。
ハンバーグとオムレツ(オムライスだったかも)がすごくおいしかったのを覚えています。
ギャラリーのほうもわりと好みの作家さんの展示が多く、グラスやTシャツなどを買っていました。
webで探しても最近の情報が見当たらないので、今もやっていらっしゃるのかどうかが知りたいです。

だいたいの住所 佐賀県佐賀市白山2丁目4−15


見てきた!投稿
投稿者 盆暗 さん
こうでした!

風車についてですが (2010.2.19)

2010年2月末を以って閉店される旨、地元紙の記事に載っておりました。行かれるなら今がチャンスです。

このページのトップへ戻る


投稿者 エド山田 さん
こうでした!

まだありました・・・が(2) (2009.8.17)

同じ市内にある佐賀市文化会館内にも『風車』というレストランがあるとのことで、そちらに行ってみたのですが、こちらもお盆休み。とりあえず、お店の外観を撮って退散いたしました。お店のロゴとかご記憶のとおりでしょうか?

佐賀市文化会館のサイト(https://www.shinpoo.jp/)の『お知らせ一覧』というページ内に、レストラン新オープンのお知らせがあり、そこに店内の様子とハンバーグらしきメニューの画像が掲載されています。

ただ、タウンページで調べてみると『風車』という名前のレストランが、ギャラリーと同じ住所と文化会館の住所、どちらにもあるんですよ。
文化会館のみなのか、それとも両方の場所で営業されているのか、今回はちょっとわかりませんでした。
地元の読者のみなさんで事情をご存じの方、どうか投稿いただければと思います。

以上、ちょっと中途半端ですが、ちょっとでも懐かしがっていただければ幸いです。

このページのトップへ戻る


投稿者 エド山田 さん
こうでした!

まだありました・・・が(1) (2009.8.17)

2009年8月15日に見に行ってきました。

まずギャラリーの方ですが、今でもやっていらっしゃいます。
見に行った当日はお休みだったようで、関係者の方はいらっしゃらなかったのですが、外から展示作品を見ることができました。

ギャラリーの奥のお店らしきところを覗いてみたのですが、店内がどうもレストランらしくなかったので、念のため調べなおしてみると…(つづく)。

このページのトップへ戻る






< [山口県] 秋吉台サファリランド… △ちょっと見てきてのトップへ [愛知県] 高級スーパーの跡地・… >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.