デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[愛知県] 三河田口駅跡 (2009.1.28)
投稿者 DJ-Kaz.com さん DJ-Kaz.com - Blog
どんなところ?

豊橋鉄道田口線の終着駅だった三河田口駅の現状をどなたか見てきてください。
12年前に現地を訪れたときは、廃墟と化した駅舎に架線柱、「駅裏」という地名を示す
看板も残っていたのですが、ネットで調べたところ2000年頃には草に埋もれてしまい、
2005年ごろには半壊したらしいとのこと。
そんな三河田口駅の現状を見てきていただけると幸いです。
当方、関東在住で車も所持していないため、なかなか現地へ赴くことができません。
よろしくお願いいたします。

だいたいの住所 愛知県北設楽郡設楽町田口


見てきた!投稿
投稿者 カミネロ さん
こうでした!

見てきました (2009.3.12)

駅舎は今にも全壊しそうでとても中に入れるような雰囲気ではありませんでした。
先月には設楽ダム建設の調印もされ早速駅の近くではボーリング調査も行われていました。
ダムが完成すればこの場所も湖の底。
この光景を見られるのもあと少しの間なのかもしれません。

このページのトップへ戻る


「見てきて」投稿者からのお礼
投稿者 DJ-Kaz さん DJ-Kaz.com - PhotoBox
ありがとう!

ありがとうございました! (2009.3.21)

うぉっ!ありがとうございました。
う〜む、たしかに入れそうもない状態で、しかもダムの底になるのですか。
工事が進むと一瞬で撤去されてしまいそうですね。
「駅裏」の看板がいっそう物悲しさを増してます。
これは撤去される前に見に行かねば!

本当にありがとうございました。

このページのトップへ戻る






< [千葉県] 西船橋駅近くの不思議… △ちょっと見てきてのトップへ [愛媛県] 本町の『六さん』と木… >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.