デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[千葉県] 西船橋駅近くの不思議な時計 (2009.1.27)
投稿者 伊賀忍者 さん
どんなところ?

もう10年近く前ですが、この近くのビジネスホテルに泊まった際、時刻が13時まである不思議な時計を見ました。
予備校のような建物の前にあり、同行の友達と「きっと予備校生は一日26時間くらいほしいという願いが込められているんだよ」と勝手な解釈をしていた気がしますが、今となってはほんとうに13時まであったのか、ただの私の思い違いなのか、気になっています。
だいたい13時まである意味がよく分かりませんし…。
当時は急いでいて写真を取れなかったことを未だに悔いています。ぜひどなたか見てきて、私の記憶が間違ってなかったことを証明してください!

だいたいの住所 千葉県船橋市西船4丁目27−7


見てきた!投稿
投稿者 myisuke さん
こうでした!

今もあります (2012.4.15)

私も高校生の時、受験雑誌の広告で見た記憶があります。30年以上昔ですが・・・

このページのトップへ戻る


投稿者 シュン さん
こうでした!

拡大してみてください! (2009.1.30)

1回拡大して、モスとミニストップの間をさらに拡大してみてください!!

このページのトップへ戻る


投稿者 予備校生の母 さん
こうでした!

13時坊やの時計かな? (2009.1.29)

見てきていないのですが、たぶん早稲田予備校の13時まである時計ではないでしょうか?
30年くらい前、少年雑誌の裏表紙にそこの広告がよく掲載されていたと思います。「13時坊や」というキャラクターもいました。
ちなみに少女雑誌の裏表紙には、日ペンの美子ちゃんがよく載っていました。

このページのトップへ戻る


投稿者 松風九号 さん
こうでした!

動かない時計 (2009.1.29)

13時まである時計ありました!
これを撮影したのは、午後1時だったのですが
見ての通り5時をさしていました。

このページのトップへ戻る


「見てきて」投稿者からのお礼
投稿者 伊賀忍者 さん
ありがとう!

ありがとうございました! (2009.2.3)

>松風9号さん
確かに13時までありますね!写真、わざわざ取ってきていただいたんでしょうか。ありがとうございます。
予備校の前という記憶は間違ってなかってのですね。
しかし5時で止まっているのもなにか意味があるんですかね…。謎は深まるばかりです。

>予備校生の母さん
情報ありがとうございます。
そんなキャラクターまで居たなんて!13時坊やのビジュアルが非常に気になります。30年前ということは随分歴史がある時計なんですかね。日ペンの美子ちゃんは私もよく覚えています。
ペンネームから察するにお子さんは予備校生でらっしゃるのでしょうか。お子さんの検討を祈ります。

>シュンさん
見ました!おお!
ビルの名前にまでなってるなんて、地元では結構有名なんでしょうか。
ありがとうございました。

このページのトップへ戻る






< [大阪府] 思い出の喫茶店「ミル… △ちょっと見てきてのトップへ [愛知県] 三河田口駅跡 >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.