デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[愛知県] 名鉄の新聞輸送 (2008.12.3)
投稿者 ボローニャ さん
どんなところ?

ふっと思ったのですが、名鉄の名古屋駅で朝日や中日新聞を積み込んでる作業ってまだやってるのでしょうか?
ホームにズラーっと並んだ各新聞社のワゴンがあって来た列車に次々と新聞を放り込むあの作業です。
確か、昼の2時あたりからやっていたような気がするのですが・・・
その光景をどなたか見てきてはいただきませんでしょうか?

だいたいの住所 愛知県名古屋市中村区名駅1丁目2−1


見てきた!投稿
投稿者 夏妃 さん 羊の皮をかぶったとんべり
こうでした!

午後3時頃の光景です (2008.12.18)

 夕刊のある日には毎日繰り広げられている光景です。
 これから旅立とうという新聞たちは降車側のホームに山積みされ、それを乗せるべき電車が来る時刻になると乗せるべき量に合わせた人数の係員さんたちがどこからともなく現れて、わずかな停車時間内に乗客が降りたスキを狙って一斉に積み込みます。

 乗せるところは時々見てるんですが、降ろすところを見たことは、残念ながら一度もありません。

このページのトップへ戻る


「見てきて」投稿者からのお礼
投稿者 ボローニャ さん
ありがとう!

ありがとうございます。 (2008.12.20)

愛知を離れて10年近く経ちますが、まだこの光景が見られると思いませんでした。
学生の頃、昼で授業が終わると名古屋で遊んで帰る時によく遭遇したのを思い出します。
やっぱり、トラックで運ぶより鉄道のほうが安いのでしょうかね? 

なんにしてもありがとうございます。

このページのトップへ戻る






< [長崎県] でっかい岩! △ちょっと見てきてのトップへ [東京都] モツ鍋や >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.