デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[熊本県] 熊大前、喫茶「れんがてい」名物☆カーシャ (2008.2.5)
投稿者 むし さん
どんなところ?

熊本大学近くにある喫茶店れんがてい(漢字だったかも)
冬になって「ロシアのおじや、カーシャ」の張り紙が貼られるのがとても楽しみでした。
トマト味のハム入りリゾットに、玉子とチーズをかけてオーブンで焼いたものでした。
注文してからの待ち時間が長くて、そわそわした思い出があります。
お値段は、学生にはちょっと贅沢な850円くらいだったかな??
熊大を卒業してはや10年以上、今でも冬になるとカーシャがすごく食べたくなります。
他にも、一年中やっているランチも、食後にシンプルな味のゼリーがついてきてなかなかおいしかったです。
今でもあるのかしら。
よかったら、どうか見てきてください!!

だいたいの住所 熊本県熊本市黒髪2丁目


見てきた!投稿
投稿者 リーフ さん
こうでした!

お店もカーシャも健在です。 (2008.2.8)

職場が近くです。
毎日煉瓦亭の前を通っています。
私は10年ほど前からこの付近を生活圏にしてますが、
当時からお店の外観、雰囲気、カーシャの味どれも変わってませんよ。
といっても、私も1年くらい食べてないです。
久しぶりに食べに行こうかなあー。

このページのトップへ戻る


「見てきて」投稿者からのお礼
投稿者 むし さん
ありがとう!

ありがとうございます!! (2008.2.11)

煉瓦亭(漢字でしたね)ありがとうございました!!

私は現在は熊本を遠く離れて暮らしていますが、もう一度思い出のカーシャを食べに帰るのが夢です。

引っ越してからも気になって、いろんなロシア料理店に行ってみたのですが、いわゆる煉瓦亭のカーシャなるメニューって、どこにもないんですよね・・・。
あれって、オリジナルなのでしょうか???
とても気になっているので、次行けるときには絶対マスターに聞いてみようと思っています。

また食べに行かれたときは、よかったらご報告くださいね!!

このページのトップへ戻る






< [岡山県] 代々木ゼミナール岡山… △ちょっと見てきてのトップへ [岐阜県] そこに行く度に立ちシ… >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.