デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[鹿児島県] 武幼稚園の園庭と入り口を見てきて下さい。 (2008.1.23)
投稿者 wanko さん
どんなところ?

45年前に通っていた幼稚園です。
今でもあるようですが、県外に引っ越してしまい、
なかなか行けません。
せめて写真とか雰囲気とかが知りたいのです。
当時とだいぶ変わっているとは思います。
見てきて下さったらとっても嬉しいです。

だいたいの住所 鹿児島県鹿児島市武1丁目


見てきた!投稿
投稿者 まったくみの母 さん
こうでした!

こどもの送り迎えで毎日みています! (2009.3.20)

子供が武幼稚園に通っていたんです!地域の幼稚園ということもあり、狭い園庭ではありますが、のびのび教育の今でもアットホームな幼稚園ですよ!
現在55周年を迎えました。入園式のころは、桜が満開ですね。
卒園してからも思いがあるなんて素敵ですね。

このページのトップへ戻る


投稿者 みぐれいん さん
こうでした!

見てきました。 (2008.4.16)

近くまで行きましたので武幼稚園を見てきました。

写真の説明ですが…

左上:東側の細い道路から門を見たところです。
   桜が咲いていました。

左下:その門から、庭と園舎を見たところです。
   写真では見づらいですが、プラスチックの滑り台が、
   左側にあります。

右上:西側の道路から建物を見上げたところです。
   武町公民館と建物を供用していました。

右下:敷地の北西の角に石が2個ありました。

この石ですが、後で説明板の写真を見直したところ、
「田の神」様が、写真の反対側に彫られているようです。
この神様は、昭和29年の武幼稚園の開園時に、付近の田んぼから
移し替えたとありますので、45年前にもきっと有ったと思います。

このページのトップへ戻る


「見てきて」投稿者からのお礼
投稿者 wanko さん
ありがとう!

ありがとうございました。 (2008.8.5)

わざわざ見てきて頂き、ありがとうございます。
きれいになって昔の面影はありませんでしたが、確か田の神様は当時もあったよう記憶しています。
懐かしい写真をありがとうございました。

このページのトップへ戻る






< [北海道] ドラマ「北の国から」… △ちょっと見てきてのトップへ [東京都] 墨田区『沢井屋』 >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.