デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[鹿児島県] お好み焼き 六甲 (2008.1.23)
投稿者 しいこ さん
どんなところ?

おいしかった「ろっこう」のお好み焼き。いまから25年ぐらい前になるかもしれません。たっくさん思い出が詰まっています。紫原小学校の裏の市営住宅に住んでいました。

近くには、かもめマーケット・スーパーさんわ・ばあちゃん店(駄菓子屋さん)・いつもジュースをくれる九官鳥のいる床屋さん・・・そして六甲がありました。
私の幼少期の思い出の全てです。

今は、どうしていらっしゃるのか・・・。
遠く離れた静岡で3児の母となった今、とても見に行くことが出来ません。
お近くにお住まいの方、どうぞ見てきていただけると、本当に幸せです。お願い致します!

だいたいの住所 鹿児島県鹿児島市紫原2丁目


見てきた!投稿
投稿者 塩もつ鍋 さん
こうでした!

2年前に引退されたそうです (2008.2.14)

 さきほど地元の情報番組がお好み焼き屋さんを紹介しており、見ているうちに「六甲」のことを思い出しました。今、あの店はどうなっているのだろうと思い、ネットで調べている内にここにたどり着いた次第です。
 私も十年ほど前まで紫原に住んでおりまして、「六甲」には本当にお世話になりました。小さなお店でしたが、毎週のように通ったものです。私の中では、お好み焼きと言えばあのお店。私にとって、ナンバーワンでオンリーワンでした。
 さて、ネット上でお好み焼き屋さんを紹介しているサイトがあり、そこに電話番号が掲載されていたので、思い切って電話してみました。ですから、見てきたわけではありませんが、ご主人のなつかしい声を聞くことができました。
 そして、2年ほど前に引退されたことを教えていただきました。そのうちに、そのうちにと思いながら、足を運ばなかったことが悔やまれます。もうあのお好み焼きを味わうことはできませんが、ご主人がご健在と分かり安心しました。これからもお元気でいてほしいと思います。

このページのトップへ戻る






< [東京都] 東京都港区麻布台飯倉… △ちょっと見てきてのトップへ [千葉県] 鳥のモニュメント >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.