デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[福岡県] ロイヤルホスト1号店(黒崎店→現青山店) (2008.1.18)
投稿者 ぐんちゃ さん Cocologun - すかーさま漫遊記
どんなところ?

 ふと思い立って、日本初のファミレスはどこか探してみました。その結果どうやら1970年開店のスカイラーク国立店(現在はガスト国立店)という事らしいのですが……国立ですと「見てきて」というほど遠くはありません、それでは面白くない。
 というわけで、流れが唐突ですが「ロイヤルホスト1号店」を見てきてください。

参考:
https://www.royal.co.jp/corporation/madoguchi/faq_2.html
||ロイヤルホストの1号店は、いつ、どこにオープンしましたか。
||昭和46年に北九州市黒崎にオープンしたロイヤルホスト黒崎店(現青山店)が1号店です。

 ファミレス故に当時のままというわけはありませんけど、1号店としての痕跡があれば特にお願いします。

だいたいの住所 福岡県北九州市八幡西区青山3丁目


見てきた!投稿
投稿者 ばい さん
こうでした!

ロイヤルホスト1号店 (2013.6.23)

1号店の開店日第一号の客でした
並んでたのは我等親子3人のみ
親父も高級店と思ってたみたいで緊張してたw
座るときに椅子を引いてくれたりスプーンとかフォークとかいっぱい出てきてびびったのを覚えてる

このページのトップへ戻る


投稿者 tokijirou さん
こうでした!

閉店のお知らせ (2012.11.8)

2012年11月7日 閉店となります。

同月下旬より、同系列の「カウボーイ家族」としてリニューアルオープンの予定です。

このページのトップへ戻る


投稿者 masahiror さん masahirorの気まま記録簿
こうでした!

写真ありました (2008.5.24)

4月頃投稿しようと思って写真撮っておいたのですが、投稿ほったらかしにしてました。近所なんでよく前を通りますが、近いと「いつでも撮れる」という油断からなかなか撮りに行かないものですね。

現在も普通に営業中です。1号店の痕跡は・・・年に2〜3回しか店内に行くことないので気づきませんでした。
ここの投稿と公式ページ見て、はじめてここが1号店って知りました。

このページのトップへ戻る


投稿者 ren さん
こうでした!

まだありますよ! (2008.1.23)

たまに通りますがロイヤルホストありますよ!一号店だとは知りませんでしたがちゃんと経営しています。写真撮る暇がないのでごめんなさいね。

googleマップでも探せば載ってます。
maps.google.co.jp/maps?hl=ja&tab=wl

このページのトップへ戻る


投稿者 てんまる さん
こうでした!

ありますよ! (2008.1.23)

良く行きますよ、って言うか、隣が青山エースレーン(ボウリング場)なので、1月は二度行きました。28日も行く予定です。自宅から1時間位で行けますよ。ロイヤルホストには、半年前くらいでしょうか、食事をしましたよ〜
そうでしたか〜、ロイヤルホスト1号店とは知りませんでした。

このページのトップへ戻る


投稿者 ヨッシー さん
こうでした!

近くに住んでいます (2008.1.23)

青山レーンとゆう古いボーリング場の横にあります。
1号店やったんですね!
普通のディナーもありますが
焼肉のバイキングなどもやっていますよ。

このページのトップへ戻る


投稿者 こじ さん
こうでした!

まだあります! (2008.1.23)

近くに住んでいます。
まだありますよ、ボーリング場に併設されています。
店は古いですが、出来れば写真を今度投稿します。

このページのトップへ戻る


投稿者 なつの さん
こうでした!

ずいぶん前のことですが (2008.1.23)

みたのはもう6、7年くらい前のことなのですが、まだあったというか営業していた気がしますよ・v・
いまもあるのかな?きになりますね

このページのトップへ戻る






< [兵庫県] 懐かしの街 △ちょっと見てきてのトップへ [鹿児島県] 国分パティオ? >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.