デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[静岡県] 焼津市小川の「たこ公園」 (2007.11.29)
投稿者 名無し侍 さん
どんなところ?

2〜3歳のころ、焼津市小川に住んでいました。
自宅の近所、徒歩や乳母車で行ける範囲に、「たこ公園」と呼んでいた、
セメントで出来たタコの形のすべり台のある公園がありました。
私はそのすべり台が好きで、良く遊びにつれて行ってもらいましたが、
実は、親は「あのすべり台は気持ち悪い」と思っていたそうです。
あの公園は今でも有るのか、すべり台は本当に気持ち悪いのか、とても気になります。

幼少の頃に短期間しか暮らしていなかったため、詳しい所在地が分からず恐縮です。
地図上の公園が「たこ公園」ではない可能性もありますが、
近隣にお住まいでお心当たりのある方、よろしくお願いします。

だいたいの住所 静岡県焼津市小川


見てきた!投稿
投稿者 ソエジマユズル さん
こうでした!

こっちの方かもしれません (2007.12.15)

先日投稿したものです。もしかして自分が勘違いしてるのかも、と思って小川公園を探していってきました。そしたら、ありました! タコです。というわけでこっちの公園のことだと思われます。

中には小さな川が流れ、グラウンドでは野球の練習をするチームがいました。寒い風の中、子どもと一緒に公園を走り回って暖まってから帰ってきました。

このページのトップへ戻る


投稿者 ソエジマユズル さん
こうでした!

赤塚川公園のことかも (2007.12.1)

たこ公園と聞いてすぐに思いついたのがここだったので、もしかしたらちがうかもしれませんが。近くに船のいかりがあったりします。写真には撮りませんでしたが。

ここだったら僕も子供を連れて遊びにきます。うちの子もタコによじ登ったり滑り降りたり楽しく遊んでいます。「なんかこういう形、マンガに出てきそう」とかうちでは言ってますけど。

数年前にユニクロが出来たので、ここに行くふりをしてうっかりユニクロに行っちゃいそうになります(そして子どもに抗議される(笑))。

ちなみにgoogleマップだとこんな場所↓
https://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&geocode=&time=&date=&ttype=&q=%E7%84%BC%E6%B4%A5%E5%B8%82%E7%84%BC%E6%B4%A53-12&ie=UTF8&ll=34.862623,138.307968&spn=0.006497,0.009527&z=17&iwloc=addr&om=1

このページのトップへ戻る


「見てきて」投稿者からのお礼
投稿者 名無し侍 さん
ありがとう!

親に見せてみました (2008.1.7)

お礼が遅くなり申し訳ありません。

正月中に機会があったので、
親に見せたところ、私が遊びに行っていたのは、小川公園だそうです。
親も大変に懐かしがっておりました。ありがとうございました。

このページのトップへ戻る


投稿者 名無し侍 さん
ありがとう!

ありがとうございます。 (2007.12.2)

下の方がトンネルになっていたり、確かにこういう感じのすべり台でした。
とても懐かしいですが、
ちょっとグロテスクと言えなくもないような…
でも、今見ても楽しそうな遊具ですね。

今度、写真を親に見せてみます。
ありがとうございます。

このページのトップへ戻る






< [京都府] 祇王寺の猫まろみちゃ… △ちょっと見てきてのトップへ [東京都] 中野パチンコテ出玉状… >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.