デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[長野県] 四柱神社うらのやきいもやさん (2007.11.20)
投稿者 ひろし さん
どんなところ?

四柱神社の裏に焼き芋やさんがあったと思うんですが
いまどうなってるんでしょうか?

ワタシが高校生(10年まえ)のときにいったら
焼き芋と、大学いもがうってて、500円くらいで、食べきれないほどの
大学芋が出てきたときにはびっくりしました。

いまもまだあるんでしょうか?みてきてくれたうれしいです

だいたいの住所 長野県松本市大手3丁目


見てきた!投稿
投稿者 モーラ さん
こうでした!

残念ながら-2 (2008.1.29)

近くを通ったので写真を撮ってきました。
店の前には「縄手界隈の今昔」と題した写真が展示してありました。ちなみに当時、東隣にあった映画館も今はマンションに変わってしまっています。
私もこのお店のほんのり塩味のきいた、やきいもが大好きだっただけに本当に残念です。

このページのトップへ戻る


投稿者 ばんばらばん さん
こうでした!

残念ながら (2008.1.6)

焼き芋屋さんは「三松屋」と言いますが、閉店してしまいました。
閉店のニュースは地元の新聞にも載って、惜しまれつつも閉店してしまいました。後継者がいなかったようです。
あそこの焼き芋は格別だったのですが、残念です。

このページのトップへ戻る


投稿者 きのこのこ さん
こうでした!

移動してます (2007.11.23)

数年前縄手商店街が改装した際に、四柱神社の裏から、縄手商店街に移転しました。
お店自体は健在です!

新しくなってからは買いに行っていないんですけど、大学芋が大好きでした。鉄製の古い秤で測ってくれるんですよね。懐かしいです。

このページのトップへ戻る






< [兵庫県] 小部小学校の正門付近 △ちょっと見てきてのトップへ [新潟県] 見玉不動尊の仁王様 >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.