デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[東京都] 神田すずらん通り近くのおじいちゃんおばあちゃんがやってる定食屋 (2007.11.18)
投稿者 yuzu さん
どんなところ?

かなり昔、その付近で働いていた時、
しょっちゅう行っていました。
ランチタイムとか関係なくいつでもやっていたので、
重宝してたのですが当時も相当お年を召した方ばかりだったので、今どうなっているのか気になっています。
今は、田舎に引っ込んでしまいなかなかいけないので、
誰か見てきてくれませんか?
お店の名前が分からないので、難しいかなあ?


だいたいの住所 東京都千代田区神田神保町1丁目


見てきた!投稿
投稿者 うさぎ さん
こうでした!

「あまみ」のがぞうです (2007.11.21)

あまみ、見てきましたがご覧の通りでした、ゴミが恒常的に置かれているのか、それとも本日の回収がまだなのか、判断できませんが、にしてもこの惨状は残念ですね。

私は90年頃から神保町の住人で、95年〜2000年まで地方転勤になり、戻って来たときにはやっていなかったように思います。

マルガは多分、まだあります。サンコウエンも元気です。タカノはなくなったのかな?

このページのトップへ戻る


投稿者 うさぎ さん
こうでした!

「あまみ」ではないでしょうか? (2007.11.21)

すずらん通りから一本入った細い通りにあった小汚い定食屋でこんな店があったかも。

「ハンバーグ」と注文すると「ハンバーク」と訂正されました。これにはたしか目玉焼きが乗っていました。

カウンターとテーブル席が4つくらいの細長いお店でした。画像が後ほど。

このページのトップへ戻る


投稿者 yuzu さん
こうでした!

すいません、すいません (2007.11.20)

あいまいな記憶で本当にすいません。
ちょっと調べてみたら、この辺りは
本当にかなり変わっているみたいですね。
なんせ10年ちょっと前の話ですから、もうない可能性が高いです…。

一応、メインの通り沿いではありません。
規模は、狭く古い昔ながらのお店でした。
おじいちゃんおばあちゃん数名でやっていて、
その人たちの関係は不明です。
メニューは、私が覚えているのはチキンカツ定食、
しょうが焼き定食(肉とたまねぎピーマンが一緒にいためてある)、ハンバーグ定食(半生率高し)、焼き魚定食(魚はしゃけのみ)で、安かったです。
当時その界隈で通っていたのは、まるか(蕎麦屋のほう)
カオヴァ(喫茶店)、TAKANO(紅茶の店)、三幸園(中華)などでした。

あー、自分で行けたら!

このページのトップへ戻る


投稿者 なつき さん
こうでした!

ヒントを! (2007.11.20)

すずらん通りのメイン通り沿いでしょうか?
あとお店の規模とか、メニュー構成などのヒントを
いただければ…!と思います。

このページのトップへ戻る


投稿者 ゆうき さん
こうでした!

ちょっと難しいです・・・ (2007.11.19)

この辺は、ご飯屋さんが実は密集してるので、いただいた情報だけではちょっとどうしようもないです・・・
その上、最近はすごい勢いで再開発が進んでます。

こんな情報でごめんなさい。もうちょっと何かわかれば・・・

このページのトップへ戻る


「見てきて」投稿者からのお礼
投稿者 yuzu さん
ありがとう!

お礼 (2007.11.21)

うわあーー。感激です!
ありがとうございます!
そうですそうです、「あまみ」でした。
やっぱりやってなかったですねー。
でも、建物がまだあって画像が見られただけでも満足です。
名前も思い出せたし。
わざわざ見てきてくださって本当にありがとうございます。
情報を寄せてくださった方もありがとう。
いい企画だなあ!

このページのトップへ戻る






< [長野県] 元長野電鉄田上駅 △ちょっと見てきてのトップへ [徳島県] 渦の道からみた鳴門の… >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.