デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[大阪府] 竹島の公園 (2007.11.18)
投稿者 カンクス さん
どんなところ?

昔自分が野球をしていたグランド(公園と一緒になってる)です。
確かそのグランドにはマウンドがあったと思うのでこれをヒントに
見てきてくれたらうれしいです。

だいたいの住所 大阪府大阪市西淀川区竹島3丁目


見てきた!投稿
投稿者 ますみ さん
こうでした!

[再訪]グランドありました (2007.11.25)

竹島に再訪し、グランドのある公園を見てきました。
カンクスさんが仰っておられるのは『竹島西公園』ではないかと思います。
今朝も少年野球チームが練習をしていました。
保護者の方々も大勢いらっしゃったので、遠目からの写真ですみません。

地図で示されている場所は『竹島公園(竹島3丁目7番)』ですが、
グランドがあるのは『竹島西公園(竹島5丁目5番)』です。
上の地図を右クリックして少し東へ移動してみてください。
ちなみに『竹島三丁目公園』というのは存在しないようです。

このページのトップへ戻る


投稿者 mi さん
こうでした!

これは違いますか? (2007.11.24)

竹島三丁目には他に公園がなかったので、
五丁目にあるグランドのある公園を見てきました。
地図上で示されている公園の西側にある、「竹島西公園」です。

マウンドも確かにあり、ベースが割ときれい(新しそう)でした。

公園部分には、ますみさんの写真の中央にあるのと
同じ形の遊具やタイヤの遊具、滑り台がありました。

今は園内の木という木が見事に紅葉しており、
銀杏や団栗がぽろぽろ落ちていました。

付近で働いている方が何人か休憩されていて、
とても静かなところでした。

このページのトップへ戻る


投稿者 かんくす さん
こうでした!

ありがとうございます (2007.11.21)

ありがとうございます。
言いにくいんですが・・・・
スイマセンがそこの近所にある公園なんです。
確か名前は「竹島三丁目公園」です
たってなわがままですが
見てきてくれたらうれしいです

このページのトップへ戻る


投稿者 ますみ さん
こうでした!

竹島公園 (2007.11.20)

竹島公園に行ってみました。
が、グランドらしきものは見当たらず、公園のみ撮影してきました。
園内には遊具の他、写真右端の国旗掲揚台
(2本の石柱には「國運隆昌」「大阪市香蓑青年團振コ分團」の文字)、
さらに右に「天神社趾」の石碑がありました。
辺りには新しい住宅も多いようなので、
グランドはなくなってしまったのかも知れません。

このページのトップへ戻る






< [北海道] 『北海道』のどこかに… △ちょっと見てきてのトップへ [長野県] 元長野電鉄田上駅 >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.