デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見たいわ!投稿
給食 (2011.9.15)
投稿者 Miyabi さん
なにが見たい?

いろんな国・日本全国・・・の学校ではどんな給食を食べているのでしょう。今この時期・・・学校でなくても、寮の食事とか・・も見てみたいです。









...読み込み中...

そのままおまちください



見たわよ!投稿
投稿者 タコ社長 さん
ありました!

学校給食フェア (2015.1.30)

今週1週間、市役所の食堂で実際に学校で食べられている給食が一般市民も食べられるというイベントがあったので、行ってきました。限定50食ということでドキドキしましたが、間に合いました。

この日は栗生小学校の自校給食ということで、ご飯が豆ごはんだったりします。あと、鮭の薬味ソースがけ、ごまごぼう、けんちんうーめん、みかん。美味しかったです。

ご飯が入っているアルミ弁当箱が私が小学生の時と変わっていなくて、びっくりしました。ふたの真ん中に市章が入っているところとか、懐かしかったです。

ただ、ごぼうは、ちょっと量が多かったなあ(大人用におかずの量を増やしているそうですが)。あと、牛乳は大人仕様らしく付きませんでした(同時にやっている県庁のイベントの方は付くらしいけど)。









マウスオーバーで地図を表示

大きい地図を見る
このページのトップへ戻る


投稿者 かめちん さん
ありました!

スパゲティミートソース! (2011.9.17)

中学生の給食です。人気の組み合わせです。
今の給食事情は、ご飯が3、麺が1、パンが1で
毎日きっちり牛乳が付きます。
個人的にはご飯ものに牛乳は合わないなぁと
思うのですが、成長期には必要なんでしょうね。
特に「キムチチャーハン」が人気です。

場所はおおよその目安です。









マウスオーバーで地図を表示

大きい地図を見る
このページのトップへ戻る






<公園などの人工的な小… △ちょっと見てきてのトップへ うどん見たいわ >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.