デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄


デイリー道場デイリー道場
枠線
 

デイリー道場とは? 応募する


2013年08月16日号
売店やカフェで聞き込みを重ねる「「牛込」で牛を探そう!」です。




入選 「牛込」で牛を探そう!

作品画像

[作品名]「牛込」で牛を探そう!
[投稿者]吉野慧さん (Web MONDO CANE
[コメント]ダジャレのようなことに一日を費やしました。多くのひととお話しできたのが楽しかったです。


石原たきび 石原たきび のコメント

「駒込」「牛込」という町名の由来や、牛込城(そんなのあったんだ)跡地など、地元民からの興味深い情報が満載。できれば、彼らとやりとりをしている写真も見たかった。「ブログに載せていいですか?」と聞けば、わりとOKしてくれるはず。そして、ブログタイトル下のかっこいい絵画が気になるんですが、あれは誰の何という作品なんでしょうか。



林雄司 林雄司 のコメント

牛込ってずーっとむかしから目にしている地名なので気にしてなかったですが、たしかに牛ですね。あんな都心なのに、牛。
もしかしたら牛の名残か何かがあるのかもと期待してしまいました。
地味ながらもお寺に入っていくところはクライマックスですね。




最後にまた道場主から

押忍!

毎日毎日暑いわけですが、先日、「店頭で線香花火ができる居酒屋」というものを発見した。京王井の頭線、井の頭公園前駅改札のすぐ目の前。線香花火は無料。これはいいアイデアだ。過ぎゆく夏を思いっきり楽しめます。

店名は失念

8月のお題DE道場テーマは「生活のお役立ち情報」です。〆切は8月28日(水)、発表は8月30日(金)。

8月のテーマ:生活のお役立ち情報



料理や家事など生活に根ざしたお役立ち情報を教えてください。たとえば、小柳さんの「空容器を氷のトレーにする」とか。

通常の作品もどしどしご応募ください。こちらのの次回入選作発表は、9月6日(金)です。

それでは、また来週!

 
  デイリー道場

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
バックナンバー(2007/5/25〜2007/9/15)
バックナンバー(2005/1/22〜2007/5/15)

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.