デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄


デイリー道場デイリー道場
枠線
 

デイリー道場とは? 応募する


2011年06月10日号
スーパー玉出も輝く「国道ルミナリエ」など2本です。

押忍!


DPZのメルマガ「うっかりニフティ」最新号で林さんが、「石原さんのメールがどうしてもスパムフォルダに入ってしまいます」と書いていた。あら、ふつうにso-netのアドレスなのになんでだろう。しかし、そうとわかれば今後メールを送る楽しみが増えた気がします。

挨拶画像
自作の襟だそうです

なお、次回お題DE道場のテーマは大人気企画、「過去の気になる記事を真似する パート4」です。ライター陣の記事を真似しつつ、独自のワールドを切り開いていただければと思います。


〆切は6月22日(水)、発表は6月24日(金)。コメント欄に「テーマ部門」と書いてくださいね。ライター志望の方のご投稿も引き続きお待ちしておりますよ。


本日のデイリー道場は昨年8月ぶりの特選が出ましたよ! さあ、行ってみよう!(特選作品はこちら

入選 国道ルミナリエ

作品画像

[作品名]国道ルミナリエ
[投稿者]坂田恭造さん (気にするほどじゃないけれど
[コメント]神戸ルミナリエに行ったつもりで国道を走ります。国道は毎日がルミナリエでした。


のコメント

おお、そう来たかという作品。もう少しネオンのバリエーションが見たい気もしますが、切り口の秀逸さで入選! スーパー玉出は去年行きましたよ。入り口の自動ドアの前に大きな犬が寝そべっていて非常に自由なお店でした。



林雄司 林雄司 のコメント

優勝作品の派手さが際だってますね。こういうロードサイド建築を鑑賞するという方向性はこれまでもあったけど、動きが加わる鑑賞ものは新ジャンルですね。動画も写真もデカめに載せるといいかも。


※坂田恭造さんは現在100万ポイントです







もう一歩 ルアンパバーントゥクトゥクコレクション

作品画像

[作品名]ルアンパバーントゥクトゥクコレクション
[投稿者]50Keiさん (つれづれ報告書
[コメント]ラオスの街 ルアンパバーンで

トゥクトゥクを見て回りました

タイトルは東京ガールズコレクションを

意識しています


のコメント

トゥクトゥクをじっくりと観察したのは初めてでした。日本のデコトラ的な要素もあるんですかね。写真コレクション以外にも、運転手さんにこだわりや愛車自慢を聞くなどのプラスアルファがあれば入選でした!



林雄司 林雄司 のコメント

トゥクトゥクとかリキシャーって自分仕様のカスタマイズがすげえなと思ってましたがラオスはまた独特の色ですね。妙にかわいらしい。いまアジア旅行中のようなのでいろんな国で横断的に調べるのも楽しそうですね。




最後にまた道場主から

押忍!


しかし、酔っ払って大金を下ろす癖を本当にやめたい。こないだは朝起きたら履いたままのジーパンのポケットに15万円が入っていました。とくにそれを使うわけでもないのです。何のために下ろすのか、その目的を真夜中の自分に問いつめたい。

挨拶画像
小田急線喜多見駅前のふしぎ建築

では、また来週!

 
  デイリー道場

 
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
バックナンバー(2007/5/25〜2007/9/15)
バックナンバー(2005/1/22〜2007/5/15)

個人情報保護ポリシー
Copyright(c) NIFTY 2002 All Rights Reserved.