おぎわら遊技場 2016年10月1日
 

THE WALKING DAD

かわいい息子がお父さんにスリスリされないように、りんごをぶつけて助けよう!家族のあり方を問いかけるゲームです。
荻原 貴明 荻原 貴明(おぎわらたかあき)
1976年群馬県生まれ。幼い頃から東京に憧れ、18歳で故郷を捨てて千葉に移住。その後、幕張→船橋→市川とジワリジワリと東京に近づいている。2003年、東京を通り過ぎて横浜に引っ越す。その後、千葉の外房に移住し、半年で横浜に戻る。
> 個人サイト Poppy

かわいい息子がお父さんにスリスリされないように、りんごをぶつけて助けよう!
画面をタップorクリックすると、矢印の方向にりんごを投げます。
頭に近い場所に当てるほど、大きく後ずさりさせることができます。

このゲームは NIFTY Cloud mobile backend を使用しています。

かいせつ

タイトルはもちろん、海外ドラマ「ウォーキングデッド」より。「子どもたちと公園で鬼ごっこした時に、ウォーキングデッドのゾンビの動きをリアルに再現して走らずゆっくりじわじわ追いかけてたら、2人とも号泣してしまいました。」というおぎわらさんが、自分の経験を元にゲームにしてくれました。それにりんごで応戦するのはお母さん。おぎわらさんの家庭環境について思いを馳せてしまいます……。(コメント:編集部 石川)
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ