デイリーポータルZロゴ
このサイトについて
イッツコムロゴ


Youtube etc 更新の
お知らせはこちらから
ロゴ by 大伴亮介
グラフィックベイカリー
 
いっそのこと24時間崖中継 [2008.06.29]
いっそのこと24時間崖中継
大北です。このコーナーの管理人をしております。テレビコーナー只今おもしろインフレ中でございます。
いっそのこと24時間崖中継
石川です。デイリーポータルZテレビでは主に役者として出演しています。代表出演作はテングマン(石川五郎役)、カルカル上京物語(石川大樹役)など。出演オファーは dailyportal@mlc.nifty.com まで。

大北:あ〜あ、なんか最近はテレビもおもんないしインターネットで面白い動画みたいなんを見たいもんやなあ、お、何やDPZテレビ?おもしろそうやんけ、入ってみよう。カランコロンカラーン。
石川:あ、いらっしゃ〜い
大北:おばちゃん、何やのこのDPZテレビいうんは?
石川:なに、あんた知らんの?ニフティ株式会社がやってる毎日更新のおもしろサイト、デイリーポータルZが今年の3月からはじめた動画コーナーやないの。天狗のヒーローや回転するホームドラマ等、独自のテイストが同サイト内でも異彩を放ち続けている、
石川:そんなコーナーやで。
大北:石川さん、新喜劇調の説明をどうもありがとうございました。


腰を据えて腰が引けるのを見る


大北:ということで先週のナイスショットを教えていただきたいのですが。
石川:先週はショッキングな作品が多い中、唯一腰を据えて楽しめた『恐怖で膝から崩れ落ちる ( 林 雄司 )』でしょうか
大北:いいショットでしたねー、あれは。よくこんな貴重な瞬間がとれましたよね。
石川:そうですね。あの一瞬があれだけ長時間楽しめるなんて夢のようです。僕は冒頭部、住さんがカメラを持ったままみるみる腰が引けていくところが好きですね。
大北:僕は最後のアップになったときの顔にリアリティを感じます。ひざから崩れる瞬間は本当か!?と思ったんですよね。あまりにもあまりにもですよね。
大北:そこを「あ、これはマジだ」と補完する意味で最後のリアルな顔。

いっそのこと24時間崖中継
本当にこわいのだな、とよく伝わるリアルな表情

石川:ああ、そこもいいですね。なんというかどこをとっても味わい深いというか、切る場所によって違った滋養がたっぷりしみこんでいる感じがします
大北:なるほど、よく撮れたなー、という話でしたがずっとこんな感じだったんでしょうね。いつ撮っても栄養満点の。
石川:そうなるとあえてハイスピードカメラ使わなくてもよかったかもしれませんね。
大北:住さんを崖に連れていって2時間くらい撮影したらこの動画コーナーもそれだけで半年はもつかもしれませんね。


いっそのこと24時間崖中継


石川:いっそのことライブカメラでもいいかもしれませんね。崖っぷちで逃げられないようにして、生かさず殺さず生中継。大人気コンテンツですよ。
石川:もちろん24時間。
大北:そうか、大人気ならしかたないですね。来月からはそうしましょう。
石川:いやーたのしみですね。待ちきれないので来月といわず明日からそうしませんか
大北:ええー!?しょうがないですね。石川さんは言い出したら聞かないから。
大北:住さんの会社のビルを、こうなんていうか、端からどんどん削っていってですね、住さんの足下だけ残して気づけば崖状況を作ればいいんですよね。
石川:あ、それいいですね。崖って言うか細い棒の上に住さんが乗っかってるみたいな感じまでもって行きたいですね。そうなれば東京タワーに続く新しいランドマークとしても機能しそうですし。
大北:会社で仕事に追われて泊り込み、うとうとしてもう朝か…と思ったら、棒の先に。うーん夢は膨らむばかりですね。とりあえずやすり買ってきます。
石川:おっ、ここでついに大北さんの脱獄経験が娑婆ではじめて生きるわけですね。


歌と奈良のギブアンドテイク


大北:「先週のなんですかなこれは?」は?
石川:うーん、沢山あって迷うんですが、あえてひとつというなら『シンガー・ソング・エレベーター ( 住 正徳 )』でしょうか。
大北:変てこな動画ばかりでしたからね、先週は。シンガーソングエレベーターは私がやらされたんですよ。
大北:地方ドラマっていうのを考えたから撮らせてくれ、と行ってみたらあんな羽目に。

いっそのこと24時間崖中継
エレベーターの中で歌手のフリを何度もさせられる羽目に

石川:歌と奈良のギブアンドテイクですか。
大北:しかしまあとにかく恥ずかしいです。シンガーやれと言われてハーモニカ渡されて。
石川:あのあとエレベーター内では昇ったり降りたりしながら何曲くらい演られたんですか?
大北:曲数は覚えていないんですが、6回くらいは昇り降りしましたね。
大北:これ本当は長い台詞だったんですよ。で、それがいつまでも覚えられなくてNG連発してしまって。覚えるには覚えるんですが、エレベーターで上っていくと忘れちゃうんですよね。
石川:空気が薄くなるから?
大北:いやそんなボリビアみたいなところに住さんの会社はないんですけどね。他の人もエレベーター使用されるんで色んなことに気を遣っていると忘れるんですよね。


ああ、シンガーソング業か、しようがねえな


石川:なるほど。昇ってる最中はあの衣装とポーズで?
大北:それはもうその格好で。ただ座ってるのは脚立であとマイクスタンドとマイクですか。脚立たたんで、マイクもまっすぐにして、これはこういう業者なんだというフリをしてました。
石川:あの解説は気の利いたことを書いてるわけではなくて、実感なわけですね。脚立はたしかに業者感ありますが、何業者かと聞かれるとやはりシンガーソング業者としか答えられない気がしますね。マイクの差で。
大北:上ったあとに人が乗ってきてその人は降りたくて呼んだんだから下に行くじゃないですか。それでも私はずっと乗ってるわけで。あの瞬間が気まずいんですよね。
大北:ああ、シンガーソング業か、しようがねえなと思っていただければねえ。


新しいランドマーク「棒の先に住」


石川:ちょっと怪談っぽいですけどね。あそこのエレベーターにはシンガーソングライターが棲んでる。
大北:村に雨が降らなくてこりゃあ神さまが怒ってる、と。誰かが生贄にならんといかんということで自分の母が選ばれるんですよね。息子が大きくなってエレベーターに乗ったときに気づく、こりゃあおっかさんだ。
大北:このシンガーソングライターはおっ母のすがただ!って。
石川:でも削っちゃうんですけどね。住さんの崖っぷちライブカメラ設置のために。
大北:しょうがないですね、石川さんは言い出したら聞かないから。
石川:うん、やりましょうよ。東京タワーに続く新しいランドマークとしても機能しそうですし。
大北:しょうがないなあ、独房に貼ったヌードポスターの裏にスプーンで穴をくりぬいて脱獄したあの杵柄ももういっちょとりますか。
△いちらんへ

 

 

これより1週前までの作品

マグロ カイタイ ショー [2008.06.28] マグロ カイタイ ショー( 工藤考浩 ) マグロ カイタイ ショーをお見せいたしましょう。 どうぞごゆっくりご覧ください。 ( 0:19 )
シンガー・ソング・エレベーター [2008.06.27] シンガー・ソング・エレベーター( 住 正徳 ) 路上ライブはもう古い。これからのライブはエレベーター内がクールだぞ。シンガー・ソング・エレベーターの大北さんが恰好良いの… ( 0:25 )
うたうライフハック [2008.06.26] うたうライフハック( べつやくれい ) しゃっくりの止め方を、歌にして覚えやすく、しかもソプラノボイスで表現してみました。 ( 0:24 )
地方色豊かすぎるドラマ「奈良にあるデザインの会社」 [2008.06.25] 地方色豊かすぎるドラマ「奈良にあるデザインの会社」( 大北栄人 ) 地方への偏見を過度に強めてドラマを作りました。これを観た奈良の人がお怒りになられぬよう、これから全都道府県版を平等に作っ… ( 1:25 )
恐怖で膝から崩れ落ちる [2008.06.24] 恐怖で膝から崩れ落ちる( 林 雄司 ) 崖の上で崩れ落ちる住さんを超スローモーションで撮影しました。(カシオEX-F1使用) ( 0:52 )
ひとりで合奏「メリーさんの羊」 [2008.06.23] ひとりで合奏「メリーさんの羊」( 宮城剛 ) ゴムを使ってひとり遊びをしていたら、火がつきました。その結果、梅雨っぽい、湿度を感じさせる映像になりました。ジメッとして… ( 0:43 )
 
デイリーポータルZテレビはプープーテレビに名前が変わりました

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ  

個人情報保護ポリシー
©its communications Inc. All rights reserved.