デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


クラブ活動
 

ダムー!! 知恵袋
世の中に溢れる悩み、疑問、不満...。たったひとつのことを除き、ほとんどの問題はダムで解決できます。ダムはあなたの人生を少しだけ豊かにするヒントを教えてくれるのです。迷ったときは、川を遡りましょう。

ダムで解決できないたったひとつのこと、それは「私の村がダムに沈みます。どうしたらいいでしょう?」。(萩原雅紀

素足でサンダルを履けません。

素足でサンダルを履けません。 ワタシは足の指や爪の形に自信がなく素足でサンダルを履けません。かならず靴下をはいて、つま先やかかとが隠れている靴を履いてしまいます。また、素足でサンダルを履くことが汚いと思い抵抗があります。どうしたらこの呪縛から解放されますか。


素足でサンダル履きなんてとんでもない!

ダムはたいてい山奥にあり、向かうにはまず車が必要です。ドライビングシューズとまでは言わないにしろ、サンダルが運転に不向きなのは言うまでもないでしょう。


素足でサンダルを履けません。

こんな山道も運転しなければなりません


また、やむを得ずサンダル履きの場合でも、たとえば電力会社所有のロックフィルダムなどでは天端が舗装されていることは稀です。石を踏んで怪我や転倒の恐れもありますので、やはり靴下は必須と言えます。

素足でサンダルを履けません。

上が舗装されていないダムもいくつかあります


さらに、一般車進入禁止で、徒歩でないとたどり着けないダムの場合、砂利道やぬかるみはもちろん、道中には蛇や昆虫、吸血ヒルなどが多数生息している場所もあります。万がいち、スズメバチやクマに出くわした場合のことを考えると、サンダルは生命に危険をもたらすと言っても過言ではありません。

素足でサンダルを履けません。

唐辛子スプレーや熊鈴なども準備しておきたいところです


ですから、スニーカーやブーツなどを履いて、ぜひダムめぐりに出かけてください。気にすることは何もなくなるでしょう。

( 2012/09/04 16:00:00 )



△いちらんへ

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.