デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


クラブ活動
 

ダムー!! 知恵袋
世の中に溢れる悩み、疑問、不満...。たったひとつのことを除き、ほとんどの問題はダムで解決できます。ダムはあなたの人生を少しだけ豊かにするヒントを教えてくれるのです。迷ったときは、川を遡りましょう。

ダムで解決できないたったひとつのこと、それは「私の村がダムに沈みます。どうしたらいいでしょう?」。(萩原雅紀

子供の聞き分けをよくするダムはありませんか

子供の聞き分けをよくするダムはありませんか 息子(5歳児)が言うことをききません。子供の聞き分けをよくするダムはありませんか?


5歳ということは、2007年ころ生まれということですよね。
2007年前後というと、ダム界でも各地で期待の星が誕生しています。


子供の聞き分けをよくするダムはありませんか
埼玉県の滝沢ダム
子供の聞き分けをよくするダムはありませんか
岐阜県の徳山ダム

これらのダムは誕生間もないですが、すでに洪水や渇水を防ぐための毎日を送っています。
こういったダムに連れて行って、同じ年のダムが自然と戦う姿を見せてあげれば、5歳ながらに何かしら感じ取るところがあるのではないでしょうか。

( 2012/08/21 16:00:00 )



△いちらんへ

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.