デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


クラブ活動
 

ダムー!! 知恵袋
世の中に溢れる悩み、疑問、不満...。たったひとつのことを除き、ほとんどの問題はダムで解決できます。ダムはあなたの人生を少しだけ豊かにするヒントを教えてくれるのです。迷ったときは、川を遡りましょう。

ダムで解決できないたったひとつのこと、それは「私の村がダムに沈みます。どうしたらいいでしょう?」。(萩原雅紀

素敵なダムライフを過ごし方

素敵なダムライフを過ごし方 どうしてダムはあんなにかっこいいのでしょうか。かっこよすぎて週末がつぶれてしまいます。


いまでも多くのダムを観に行かれていると思いますが、もっと遠く、もっとたくさんのダムを、事前情報なしで観に行ってください。

個人的には、岐阜県の川浦ダム、新潟県の黒又川第二ダム、千葉県の第二袋倉ダム、福島県の三春ダムなどをお勧めします。


素敵なダムライフを過ごし方
素敵なダムライフを過ごし方

上記のダムは、自宅から数時間かけてやってきても立入禁止だったり、土砂崩れで道が通行止めだったり、熊や蛇やスズメバチや山ヒルなどに怯えながら道無き道 を 進まなければならなかったり、着いてみたら変な装飾がついてかっこわるかったりするのですが、こういうことが続くと「今週はダム、ちょっといいかな…」と思うようになります。

だからと言って心が離れてしまうことはなく、少し経てばふたたびダムに行きたくてたまらなくなる日が来るはずです。

つかず離れず、絶妙な距離を保った素敵なダムライフをお過ごしください。

( 2012/08/18 16:00:00 )



△いちらんへ

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.