デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


クラブ活動
 

バー文具
きだてたく やたらと文具があるバー、『バー文具』。なんの工夫もない名前のお店に今日も面倒くさい常連さんがやっかいなリクエストを持ち込みます。「ねえマスター、こんな文具ないかな?」
マスターが、あなたの心にフィットする文具をそっとお出しします。(きだてたく
リクエストはTwitterで @dailyportalzあてにハッシュタグ #ねえマスター をつけてつぶやくか、 facebookのデイリーポータルZページへどうぞ。

ねえマスター、最近また蚊が出てきたんだけど文房具でなんとかならない?

リクエスト:「ねえマスター最近また蚊が出てきたんだけど文房具でなんとかならない?」

蚊、本当にイヤですね。刺されて痒いのはもちろんのこと、耳元であのプーンという高周波羽音がするだけでイライラして、仕事も何も手に付きませんよね。わかりました、なんとかいたしましょう。 とはいえ、文房具で世界中の蚊を根絶するというのは難易度が高すぎるので、もうちょっと敷居を下げて、文房具で自分に蚊を近寄らせない、ぐらいで解決とさせてください。

ねえマスター、最近また蚊が出てきたんだけど文房具でなんとかならない?

こちらの『FunPen』は電動扇風機付きのボールペンです。スイッチを押せば自分に向かってけっこうイイ風が吹いてきます。 蚊は人間が出す二酸化炭素に反応して近寄ってきますので、まず自分の呼吸に含まれてるガスを扇風機で攪拌して吹き散らしてしまうのがそこそこ効果的なのです。

ねえマスター、最近また蚊が出てきたんだけど文房具でなんとかならない?

あと、なにより涼しくて気持ちいいです。

( 2012/08/03 18:00:00 )



△いちらんへ

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.