デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


クラブ活動
 

日食TODOリスト
林雄司 5月21日は日本では25年ぶりの金環日食だ。次に国内で見られるのは18年後。そんな歴史的な日が来るのにいつも通りぼんやり暮らすわけにはいかないだろう。金環日食のその日まで、様々なタスクをクリアしてゆきたい。(林雄司

日食グラスを買う

当然日食グラスは購入済みだ。

1ダースぐらい入手しておきたいアイテムである。ちなみに編集部の古賀は数ヶ月前に買ってすでになくしたという猛者である。日食を待つものとしてはこれぐらいの先回りをしたいところである。

日食グラスを買う
いちばん安かった日食グラス

しかし日食グラスは地味だ。これでは中学生が気取って原宿で買ったサングラスみたいではないか。

四半世紀ぶりのイベントでこれはないだろう。もっとミレニアムの2000みたいなメガネをかけたい。

日食グラスを買う
作った

これでこそ日食グラスである。

これをかけて日食を観察していれば目立つし、もしかしたらテレビに映るかもしれない。日食も好きだけど自分も好きな人にお勧めしたい。

ちなみに作り方はボール紙を「日食」の文字に切り抜いて日食グラスに貼るだけだ。25年ぶりの金環日食は文字通りの「日食」グラスで迎えたい。

日食グラスを買う
食が見えにくいのが難点

※日食を観察するときは専用のグラスを使って肉眼では見ないようにしましょう。

( 2012/05/12 00:14:00 )



△いちらんへ

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.