デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


クラブ活動
 

缶詰ポータル
  2012年、ゴールデンウィークは缶詰が熱い!

4/29 11:00〜5/6 9:00まで、毎時1缶詰から2缶詰のレビューを更新していきます。
しょっぱいの、あまいの、日本の、海外の、肉、魚、野菜、果物……。
幅広い缶詰情報をどうか受け止めてください。

近所に昔からある定食屋のチャーハン「バナナの花」

近所に昔からある定食屋のチャーハン「バナナの花」

バナナの花を水煮にしたのがこの缶詰。バナナといえば実の部分だと思っていたので、花も食用になっていたとは知らなかった。いつも食べるバナナの実の方は甘くてやわらかいがコチラはどうなのだろうと不安を感じる。

近所に昔からある定食屋のチャーハン「バナナの花」
筍の皮みたい

缶詰から出したバナナの花は、筍の皮のようにも見える。チャーハンの具にしようと思うので、小さく切ってみるとネバをひいた。オクラのようにネバネバした食材のようだ。ちなみに匂いも筍みたいだった。

近所に昔からある定食屋のチャーハン「バナナの花」
チャーハンになりました

ごま油で炒め、タマネギも入れてチャーハンにしてみた。食べてみるとバナナブロッサムは「メンマ」のようだった。というか「メンマ」だ。シャキシャキとした歯ごたえが素晴らしい。近所に古くからある定食屋で食べるチャーハンのような懐かしさを感じる。バナナの花は口内をタイムスリップさせる食材なのだと知った。

購入価格 200円
メーカー:タイ

地主恵亮

( 2012/05/04 13:00:00 )



△いちらんへ

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.