デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


クラブ活動
 

缶詰ポータル
  2012年、ゴールデンウィークは缶詰が熱い!

4/29 11:00〜5/6 9:00まで、毎時1缶詰から2缶詰のレビューを更新していきます。
しょっぱいの、あまいの、日本の、海外の、肉、魚、野菜、果物……。
幅広い缶詰情報をどうか受け止めてください。

超美味い 「ハムペースト(ポーク)」

超美味い 「ハムペースト(ポーク)」

個人的最後、10個目の缶詰はDEVILED HAM SPREAD。以前、値段が悪魔的だったと書いたチキンペーストのシリーズです。

超美味い 「ハムペースト(ポーク)」
ツブツブ。

開けてみると、ペーストっていうかなんかつぶつぶしたテクスチャ。これがハムペーストなのか。っていうか、考えていればハムをペーストって時点でなんか変だ。ハムは豚肉の加工品で、そのまま食べりゃいいのになんでペーストにしちゃう。消化にいいのか。離乳食なのか。

まぁいいか、と食べてみたらばこれが滅法美味い。なんぞこれ。肉のツブツブに脂に塩味にマスタードっぽい風味。コンビーフみたいな風味もあるが、コンビーフと違って常温で脂が溶けているってのが良い。

コンビーフも好きだが、あれは常温で脂が固まっているのがくどく感じる。これは溶けてるので舌触りに不快感がない。

超美味い 「ハムペースト(ポーク)」
一昨日のグースパテから続いてグラタン完成。

一昨日グースパテを混ぜ込んだホワイトソースを作ったが、それに、マカロニと具を混ぜた。具の部分は玉葱のみじん切りにこのハムペーストを混ぜたやつ。

素材を全部混ぜてグラタン皿に入れて焼いたら完成。食べてみると、これがもう無類であった。栄養の権化というか滋味深いレバーのコク、肉の美味さ、甘味、うま味。これはとんでもない物を作ってしまったものだ。クックパッドに載せても良いかもって出来だ。材料の缶詰だけで800円くらいするけど。

このハムペーストは値段と味の両方が悪魔的でした。


購入価格 399円
メーカー:underwoodspreads

松本圭司

( 2012/05/06 02:00:00 )



△いちらんへ

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.