デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


クラブ活動
 

缶詰ポータル
  2012年、ゴールデンウィークは缶詰が熱い!

4/29 11:00〜5/6 9:00まで、毎時1缶詰から2缶詰のレビューを更新していきます。
しょっぱいの、あまいの、日本の、海外の、肉、魚、野菜、果物……。
幅広い缶詰情報をどうか受け止めてください。

肌色のパテその3 「グースパテ」

肌色のパテその3 「グースパテ」

パテシリーズ3つめ。そう、僕のところにはこの手のパテシリーズが4つ届いたのだ。生まれて初めて食べるジャンルのものが4つである。無茶振りってこういうのを言うのだろうか。

肌色のパテその3 「グースパテ」
相変わらずの人肌テクスチャ。

見た目は他のパテシリーズと変わらない。人肌っぽいヌランとした光沢に滑らかさだ。いや、人肌にこういった光沢はないか。水棲の人肌になってしまう。しいて言えば肌色のカッパだろうか。

味は、結構肉っぽくてレーバーっぽい滋味が混じる感じ。原材料の一位はガチョウ肉で、2位がガチョウレバー。あと豚肉とか豚レバーも入っている。

先日からこういったパテ系の缶詰ばかり食べているが、パテ系缶詰といえば僕の中では世紀末のイメージである。ゾンビか核兵器か、またはその両方で荒廃した世界で食べられているのがこういうデロデロ系缶詰だ。

元海兵隊、または野生化した子供が缶詰を開けて指でむさぼり食う。指を切らないか心配になるシーンだが、そういう時に食べられているのがこういうデロデロパテ系缶詰のイメージだ。

世紀末ぶっておいて、なんだ、結構イイ物食べてるんじゃないかって今回色々食べて思った。

肌色のパテその3 「グースパテ」
ホワイトソースに混ぜてみた。

どう食べたらいいか悩んで、グラタンを作る事にした。小麦粉とバターと牛乳を適当に熱しながら混ぜたらホワイトソースになるので、そこにグースペーストを混ぜた。

パセリのみじん切りとか黒胡椒とか塩とか味の素で美味しくして、マカロニとか色々追加して焼くのは次の次の回につづく。


購入価格 398円
メーカー:ジェンセン

松本圭司

( 2012/05/04 08:00:00 )



△いちらんへ

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.