デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


クラブ活動
 

缶詰ポータル
  2012年、ゴールデンウィークは缶詰が熱い!

4/29 11:00〜5/6 9:00まで、毎時1缶詰から2缶詰のレビューを更新していきます。
しょっぱいの、あまいの、日本の、海外の、肉、魚、野菜、果物……。
幅広い缶詰情報をどうか受け止めてください。

終始腹が立つ「クリームオブチキン」

終始腹が立つ「クリームオブチキン」

実に困った缶詰だ。クリームオブチキン。なんかもう味の正体をバラしてる感否めない。
それに缶は英語表記だから、調理方法もB面レシピもよくわからない。
缶詰の中身からは想像もできないような、これまたよくわからない料理の写真がプリントされていた。
正直、あまり関わりたくない缶詰のような気がした。
ライターとして、「よくわからない」なんて表現は絶対使ってはいけないのは承知しているのだが、こいつから発せられるこの「よくわからなさ」はなんなんだろう。だんだん腹さえ立ってきた。

終始腹が立つ「クリームオブチキン」
開けてもなんも面白くない

缶詰を開けると、想像通りの色をしたものが顔を出す。「はいはい、面白くないよ」と声をかける。
さて、こいつをどうするか。ここにきて「食べない」のもアリかもしれない。しかしそれはあんまりだ。
「クリームオブチキン」に似たあのバンドの歌でも歌いながら食べるか。それはそれで大人の事情がうるさそうだ。ニフティもこんなことで面倒な手続きをとるのはご免だろう。

もういいや、あたためて食べちゃえ。

終始腹が立つ「クリームオブチキン」
チキンの素っ気なさも腹が立つ

底に沈んだチキンは身が柔らかく、カップヌードルに入っているあの肉のような食感だ。少し塩気が強い気がする。
スープは「クリーム」というほどクリーム要素は少なく、全体的に味が薄い。ぼんやりしている。
缶と同量の水で薄めるよう表記されていたが、そこは牛乳のほうがいいのではないか、とキャンベル社に一言申したくなった。

なんだって僕はこんなにも腹を立てているのだろう。
それはきっと、この缶詰と僕は、どことなく似ているからかもしれない。


購入価格 258円
メーカー:キャンベル

エヒタ

( 2012/05/05 22:00:00 )



△いちらんへ

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.