デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


クラブ活動
 

缶詰ポータル
  2012年、ゴールデンウィークは缶詰が熱い!

4/29 11:00〜5/6 9:00まで、毎時1缶詰から2缶詰のレビューを更新していきます。
しょっぱいの、あまいの、日本の、海外の、肉、魚、野菜、果物……。
幅広い缶詰情報をどうか受け止めてください。

飲み干したら視力回復できるだろうか「ブルーベリー」

飲み干したら視力回復できるだろうか「ブルーベリー」

ブルーベリーといえば目が良くなる食べ物、というイメージを持っている人も多いだろう。実際の効用がどれほどあるのかは知らないが、たっぷり一缶、425グラムのブルーベリーである。今までの人生でこんな量のブルーベリー(シロップ漬け)と向き合ったことがない。
これだけ食べたら視力が0.01くらいアップしてくれたらいいのに、などと考えるが、目が良くなる前に他箇所の健康が大きく損なわれそうでもある。歯とか。胃とか。

飲み干したら視力回復できるだろうか「ブルーベリー」

蓋を開けると漆黒が広がっていた。
いや、黒でないことは分かっている。これは紫。濃い紫。飲み干したら身体の内側が魔族みたいな色に染まりそうな紫。

それにしても肝心のブルーベリーが影も形も見えない。

飲み干したら視力回復できるだろうか「ブルーベリー」

20時間前にレビューした別のブルーベリー缶と比べるために、全く同じ食べ方を試してみた。ヨーグルトに掛けるのだ。

一口食べて、こりゃ甘い、と思った。
どちらもシロップ漬けにしているのは同じなので甘くて当然なのだが、こちらの方が中心までじんわりとシロップが染み込んでいる。そのためだろうか粒の形もやや崩れ気味で、口の中でもすぐにほろほろと溶けていく。

とにかくシロップを味わいたい、という人向け。
これを言い換えると「甘い汁を吸いたい人はどうぞ」となるのだが、そうするとちょっと別の意味になるので日本語って奥深い。

購入価格 819円
メーカー:S&W

四方静香

( 2012/05/05 21:00:00 )



△いちらんへ

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.