デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


クラブ活動
 

乙女酒部

暖かいお部屋でアイス×テキーラ!

暖かいお部屋でアイス×テキーラ!

寒い日が続きますね! 皆さん、飲んでる?

さてさて、読者様の投稿レシピを紹介します。

今日は橋本雪さんからのお便りです!


「私は近頃テキーラが好きで、毎晩飲んでいるうちに、

ついにテキーラソムリエを取得してしまいました。

しかし、世間の乙女はテキーラを辛いだの強いだの灰皿(?)だのと言って、

なかなか飲んでくれません。


そこで考えたのが、チョコアイステキーラ。

グラスにチョコアイスと、テキーラ(種類はレポサドがおすすめ)を入れて、

アイスが程よく溶けるまでまぜるだけ。

比率はテキーラ1、チョコアイス3ぐらいかなと(お好みで)。

さらに、隠し味に、タバスコ(味は感じない程度でOK)をたらします。


味は…

ブランデーが入ったチョコとか好きなひとなら、

嫌いではないのではないかと思ってます。


アイスなので冷たいのですが、

後からテキーラの辛さ(強さ?)と、

タバスコの辛さで気持ち温かくなるので、

すごい冷え症だけど、どうしてもアイスを食べたい乙女におすすめです。」


とのこと。というか、まず、女子テキーラマイスターってすごいですね!?

カッコイイ! 憧れます。


レポサドがおすすめ、とのことなので、探したのですが無かったので、

酒屋でサウザという銘柄を買ってしまいました。

チョコアイスを買って、上からぶっかけて食べました。


か〜。ききますね、やっぱりテキーラは!

でも食べやすい! 危険! アルコール弱い人には危険!

テキーラ独特のクセを、チョコが優しく包んじゃうんですよ。


いろんなリキュールのカクテルレシピで、「バニラアイスにかけてもおいしい」っていう記述はよく見るのですが、

バニラ以外にも、合うものってたくさんあるんでしょうね。

探求したいジャンルです、アイス×酒!


>テキーラソムリエ、橋本雪さんサイト



( 2011/12/02 11:00:00 )




△いちらんへ

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.