デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


クラブ活動
 

うどん修行部

自作その7 野菜ぶっかけ

自作その7 野菜ぶっかけ
栄養を!栄養を!!

うどん修行部8日目の朝。昨日自転車のタイヤを盗まれ、ふてくされて何も食べていなかったからか、起きたら貧血のような状態で凄く気持ち悪い。

これはまずい!何か食べなければ・・・。うどん屋が空いてるような時間ではない・・・。お腹がすいて気持ち悪いのに、食べようとする行動が気持ち悪いって無茶振りマイナスの連鎖でかなりキツイ。

が、奥の手があったのだ!手打ちうどんを冷凍したもの!!
うどんの生麺の保存方法は麺にした直後に冷凍するのが一番良いということを聞いて試してみたことが救った!

茹でて、栄養取らなきゃと思って野菜を添えて食べる。一口食べた時点で落ち着く気持ち悪さ。体は正直ですなぁ。
そして麺も美味い。下手したら今までで一番美味い。

何かあっても僕には冷凍のうどんがある。の響きだけで強くなれる気がしたよ。積極的に冷凍うどんを作っていこうと思う。

手打ち
加水率  48%
塩分率  12%
熟成時間 4時間(のち冷凍) ( 2011/09/08 18:12:00 )



僕の家の最寄り駅が黄色いピン、巡った店舗は赤いピン、まだ行っていない店舗は青いピン。
ピンをクリックすると詳細がでます。



△いちらんへ

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.