デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


クラブ活動
 

am/pmチーズ鮭ペッパー

am/pmチーズ鮭ペッパー
チーズ鮭ペッパー am/pm 128円(お米を10キロ買いました!)

「嵐」のライブ映像を見たことがある。
そのライブはとても盛り上がっていた。「嵐」とはジャニーズ事務所に所属する5人からなる人気のアイドルグループだ。歌はもちろん、バラエティーやドラマ、映画など各方面でグループで、個人で大活躍している。そんなグループのライブだから当然盛り上がっているわけだ。

観客席は満席だった。
たまに映る観客席は若い女性で溢れ、山の中にあるもう枯れてしまった井戸に落ちて誰かに助けを求める時のような大きな声で、嵐に「キャ〜」と声援を送っていた。嵐がまずステージに登場したら「キャ〜」、衣装をチェンジして戻ってきたらまた「キャ〜」、サングラスを外したら「キャ〜」、と全てにおいて「キャ〜」という声援を送っていた。

嵐の誰かが「いらっしゃいませ〜」と言った。
ライブが始まってすぐだった思うが、観客席は当然のように「キャ〜」と沸いた。「いらっしゃいませ〜」で歓声が上がるのかと僕はしみじみと思った。嵐と僕の差は何だろうと考える。

僕も昔リサイクルショップでバイトしていて「いらっしゃいませ〜」と言っていた。
しかし、ただの一回も「キャ〜」という歓声は起こらなかった。「これいくら?」とお客さんが言ってくるだけだ。いいかげんなお店で値札も無かったので、僕も適当に値段を言っていた。たまに高い値段を言うと「キャ〜高い」と静かに言うおばさんがいたくらいだった。この「キャ〜」と嵐のライブでの「キャ〜」は、別の次元のお話な気がする。

嵐はなぜあんなに「キャ〜」と言われるのだろうか。
歌をうたうからだろうか。カッコいいからだろうか。おそらくあらゆる「キャ〜」と言われる要素を持っているのだろと思う。それが僕にはないのだ。でも、キャ〜と言われてみたいものだと思う。もっと女性は大きな視野を持つべきではないだろうか、と考えてみたりもした。

嵐と僕には共通点だってあるのだ。
共通しているのだから僕に「キャ〜」と言ってくれてもいいと思うのだ。ちなみにその共通点は「性別」や「国籍」、「夜になると眠くなる」など、挙げればキリがない。いくらでも共通点が出てくるのだ。そう考えると僕は限りなく「嵐」なのだ。ニノなのだ。「地主=ニノ」でいいと思うのだ。ニノもおにぎりを食べる。僕も食べる。もう僕が「どうも嵐です」と自己紹介しても問題ないのではないだろうかと思う。果たしてそうした場合、そこに「キャ〜」は起きるのだろうか。当然のように起きないだろうな〜と思う。なぜだ。

そして、「チーズ鮭ペッパー」を僕は食べた。
嵐だって一度くらいは食べてことがあるかもしれない。きっとその美味しさに驚いたはずだ。薄ピンク色の八穀米に包まれて濃厚なチーズと、それに混ざった鮭が、僕に幸せをもたらしてくれる。チーズと鮭がこんなにも相性がいいとは知らなかった。八穀米の自然な甘みがまたいい。いつまでも変わらぬ味でいて欲しいと願ってやまない、おにぎりだった。 ( 2011/01/31 21:30:00 )




△いちらんへ

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.