デイリーポータルZロゴ
このサイトについて
東急メディアコミュニケーションズ


クラブ活動
 

チャレンジくさや部

くさや部崩壊の歌

くさや部崩壊の歌

歌を作りました。
聞いてください。


--------------------------------


正攻法じゃないほうのくさや作り。


使った魚はスーパーで買ったアジ。


使った漬け汁は、イカの肝、アジの内臓、納豆。


それぞれに塩を加えてよく混ぜ、開いたアジを漬けてみた。


イカの肝で漬けた干物は、割とイカワタそのままの味がした。


アジの内臓を集めて漬けた干物は、なんだか少しほろ苦い。


納豆で漬けた干物は、組合せとしては正しい日本の朝ご飯。


アジが漬け汁で溶けちゃってボロボロになるけれど、


どれも漬け汁そのままの味がしっかりと生きている。


くさやへの道としては絶望以外に感じようもないのだが、


味付きのオリジナル干物としては、どれもたのしいものばかり。


そういう考え方なら、キムチだって、カレーだって、いけるだろう。


納豆味は茨城で、イカ肝味は青森で、カレー味はココイチで。


じゃがりこやポッキーみたいに、ご当地もので、いけるだろう。


よし干物屋さんと提携しましょう。大儲けだよ、大儲け。


ららら、さようなら、チャレンジくさや部。


うふふ、こんにちは、フレーバー干物部。


--------------------------------


はい、失敗失敗。
( 2010/02/19 23:25:00 )




△いちらんへ

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
©TOKYU MEDIA COMMUNICATIONS INC. All Rights Reserved.