デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


クラブ活動
 

橋部

新大橋@隅田川

新大橋@隅田川

隅田川の黄色い彗星と言えばこの新大橋。僕の職業はフリーのシステムエンジニア(SE)兼ライターなのですが、SEとしてはある1社とだけ契約して仕事をしてました。ほとんど契約社員みたいな扱い。で、仕事したくなくなったので10月末でその契約を打ち切りまして、今は家で趣味みたいな仕事してます。いわゆるロングバケーションってやつでしょうか。

という事なので、夕方のドラマ再放送なんかも見られちゃうんですが、最近までちょうど「ロングバケーション」の再放送をしていました。ご存じ、木村拓哉さんと山口智子さんが両方ツンデレで、お互い好きなのにツンツンばっかしてるけど最後はくっつく、みたいなドラマです。

そのロンバケ、見てるとやたらと隅田川の橋が出てくるんですね。第2回で紹介した永代橋と豊海橋、そして今回の新大橋。なにせ主人公の瀬名が住んでるのが江東区新大橋ですから、そりゃ新大橋が出まくる訳ですよ。

いやぁ、綺麗で格好良い橋とツンデレカップルという組み合わせが大変に良いドラマでした。むしろ、橋がよかった。橋好きにはたまらんドラマだった。この事を知ってたら13年前の僕も素直にロンバケを見られたんだろうなぁ。

今回が一応の最終回、ロンバケで言えば「神様のくれた結末」。1ヶ月間、僕の与太話に付き合っていただきありがとうございました。明日からはM斉藤さんの経済4コマ部をお楽しみください(嘘です)。
( 2009/11/26 21:24:00 )




△いちらんへ

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.