デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


クラブ活動
 

橋部

蔵前橋@隅田川

蔵前橋@隅田川

黄色い鉄骨が見事な蔵前橋は隅田川に架かっている。まるで木を組んだかのような細かい鉄骨。その美しさを堪能したければ、迷わず隅田川の両岸に作られたテラスに出るべきだ。橋の下を歩いてくぐれるので橋の正面、裏側、反対側を余すことなく楽しめる。


さて。隅田川と言えば、五年半前、まだデイリーポータルZのライターでもなければコネタ道場(現デイリー道場)に投稿もしてなかった頃、こんな記事を自分のサイトで書いた。

「東京水辺ライン下り」

今読むとだいぶ恥ずかしい文章なのだが、一日かけて水上バスから橋の写真を撮りまくった。1円にもならないのに、よくやるもんだと思う。今回の橋部ではこの時撮った写真を使ったり、橋の名前と写真を同定するのに使ったりした。1円にもならないとはいえ、やっておくもんである。

今回の蔵前橋の写真は新しく撮影したもので、隅田川を自転車で遡った(テラス部分は自転車走行禁止なので引いていった)。道中、五年半前の水上バスの旅が思い出されて大変に懐かしかった。と同時に、当時の文章を読むと、必死でなにかを振り切ろうとしてる自分も思い出されるのだった。

あれから五年半経ってみて思うのは、

「生きててよかった」

である。
どんなに長く辛い橋でも渡り始めれば必ず対岸に着くという事だ。

次回は山の橋上級編をおとどけします。
( 2009/11/24 21:22:00 )




△いちらんへ

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.