デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


クラブ活動
 

小学校と股割り

小学校と股割り
東京は本日雨でした

小学校の頃をあまり覚えていない。自分が何組だったかも覚えていないし、担任の名前はもちろん、クラスメイトの名前すら片手で足りるくらいしか記憶に残っていない。

でも、断片的に覚えているシーンがある。
それは6年生の12月の朝のことだ。その日は曇っていてとても寒く、まるでカラー情報を破棄したかのような彩度の低い日だった。僕は校庭の隅で行われている学年集会に参加していて、男の先生が「もうすぐ中学になるのだから」みたいな話をしている。退屈な僕は斜め前に立っているクラスメイトの女の子を見る。彼女はうつむいているけれど、彼女の周りだけはとても鮮やかに見えた。ただそれだけ。そのワンシーンだけを今でも鮮明に覚えている。本当に鮮やかだった。

小学生の頃の僕は席替えをして隣になった女の子を好きになるタイプで、今は誰一人として僕が恋した女の子の名前を覚えていないが、その女の子の名前だけは今も頭の片隅に眠っていた。小学校を卒業すると僕は引っ越してしまったのでその女の子には会っていないが、きっといまは綺麗な女性になっていると思う。

その女の子から先日、僕が個人でやっているブログにコメントが付いていた。「6年3組の地主君だよね?」と。驚いた。「オレ6年3組だったんだ」と。そして、彼女が僕のブログに行き着いたことに、僕の名前を覚えていたことに。

僕のブログにはコメントをつける時に、メールアドレスを入力できるのだけれど、彼女はメールアドレスを入力していなかった。デイリーポータルZでも、僕のブログでも嫌と言うほど僕の顔写真が掲載されているのだけれど、メールアドレスは入力されていなかった。僕がジャニーズみたいな顔だった入力していたのかな? と考えたのだけれど、こういう卑屈な考えが写真からにじみ出ていたから彼女は入力しなかったのだと思う。

さて、股割りだけれどこちらも不安がにじみ出ている。クラブ活動は基本的に1カ月活動するのだけれど、僕の股は割れず、1カ月を過ぎたが活動を続けさせてもらうことになった。僕の股は果たして割れるのかというにじみでる不安をぬぐいながら、本日も股割りに励んだ。 ( 2009/11/17 21:00:00 )




△いちらんへ

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.