デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


クラブ活動
 

オヤジと股割り

オヤジと股割り
カムバックサマー! 寒い

いつだったか実家に帰った時のことだった。
その日はとても暑く、一時間も歩けば干からびてしまうかと思うような暑さだった。そんな中を僕は父と近所のスーパーに出かけた。5分ほどの距離を歩き、お店に入ると外の暑さは、どこか遠くの世界の出来事に思えてしまうほどに涼しかった。

食品売り場をカートを押しながら歩いていたら、どこかの家族の5歳くらいの男の子が「パピー、これ買っていい?」とお菓子をお父さんに見せていた。そのお父さんは「いいぞ」といい、子供はとても喜んでお母さんの押すカートにお菓子を入れた。そんな平和な光景を見ながら僕は父と買い物をした。

その夜、家で父と二人で食事をしていたら「あのな、恵亮」と父は箸を置き、「父さんもパピーと呼んでもらうことに決めた」と言った。

「はい?」と僕は耳を疑った。父は「パピー」と言う呼ばれ方がうらやましかったのだ。その場で「パピーと呼んでもらおうかな」と言えば笑い話だけれど、改まって「父さんもパピーと呼んでもらうことに決めた」と言うものだから、勢いに負けて「分かったよ、パピー」と僕は言ってしまった。

さて股割りだけれど、そろそろ僕の股も勢いに負けてくれないだろうか? 1カ月以上も股割りをしているのだ。そろそろ割れてくれてもいいはずだと思いながら、本日も股割りに励んだ。 ( 2009/11/12 21:00:00 )




△いちらんへ

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.