デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


クラブ活動
 

具体的と股割り

具体的と股割り
写真が斜めなのではなく道が斜めなのです

先日渋谷で取材をしていたら同じ大学だった女の子にばったりと会った。彼女とはゼミが違ったし、僕は早々に単位をとると後半はあまり大学に行かなかったので、彼女とは話したことがなかった。お互い顔は知っている程度の知り合いだった。

久しぶりに見る彼女はとても綺麗で、なぜひとりで歩いているのか不思議なくらいだった。僕はいつも通りワクワクしながら携帯のメールアドレスを交換した。そして、その場では別れ僕は取材を続けた。

その日の夜、彼女からメールが来た。「今何しているの?」と言った近況を聞く当たり障りないメールだ。いつもの僕だったら「それはそうと、来週の土曜日ヒマ?」と返信するのだけれど、僕はもう高校生や大学生ではない。そういった勢いにまかせたものではなくじっくりと大人の対応をしたいと思った。なので「デイリーで原稿を書かせてもらったりしているよ。君は?」と返信した。

それからは「いま会社に向かう電車の中。満員」みたいなメールが彼女から毎日届くようになった。僕も「大変だね」的な当たり障りない返信をした。そんなこんなで4、5日が経って、そろそろいいだろうと「来週の土曜日ヒマ?」という具体的なメールを送った。それ以来返信がなくなった。毎日なっていた携帯が寂しげに机の上に置かれている。

さて、股割りだけれど、読者の方から具体的なアドバイスのメールをいただいた(ありがとうございます)。そういうことだったのか、とそのいただいたメールに納得しつつ、本日も股割りに励んだ。 ( 2009/11/05 21:00:00 )




△いちらんへ

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.