デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


クラブ活動
 

オヤジ酒部

テキーラ三杯酢

テキーラ三杯酢
不味そうなのでたくさん作らなかった。関係ないけど、石川さんは酔うと凄い。オマケに、いつも凄い酔う。

テキーラ三杯酢である。


■材料
テキーラ 5
三杯酢(醤油、味醂、酢各1)1


■作り方
テキーラと三杯酢を混ぜる。氷とか水とかは入れない。


 月に1回、ざんはわの、というか編集部の石川さんから請求書を出して欲しいってメールが来ます。そのメールの最後に「テキーラ三杯酢ってもう出てましたっけ?」って書かれていた。なんだよ、面白いじゃんかよ。そんなの作るに決まってるジャマイカよー、と思って早速テキーラを買ってきた。


 もうね、こんなの美味いわけない。醤油と味醂と酢って、まずカクテルで使うものではない。だって、調味料だ。三杯酢っていったらもずくに掛けるあれだ。ツマミに使われる側だ。そんなのを酒に入れて美味いわけない。と、思いましたね、この時は。


 実際に作ってみると、テキーラの戦闘力が余りに強すぎて少々の三杯酢では歯が立たない。テキーラの圧勝。大体、ヤムチャとナッパぐらいの計算。違和感なく飲めてしまう。三杯酢1:テキーラ5位の割合で作ったんだけど、もっと多くても平気かもしんない。


 で、もうね、テキーラタンってば凄いのよ。一口飲む毎に脳の色んな所が店じまいしていくのが判る。3口飲んだらかなりの脳内商店街がシャッター通りになっちゃった感。頭がちっとも働かない。睡眠不足でもないのに。


 そんな無い頭から出た結論ですが。三杯酢3:テキーラ1くらいのテキーラ三杯酢でもずくを食べたら美味いんじゃないだろうか?これはむしろ調味料として伸ばした方がいい才能なんじゃないだろうか。


もう書くの無理。寝る。 ( 2008/02/05 19:30:00 )




△いちらんへ

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.