デイリーポータルZロゴ
このサイトについて
東急メディアコミュニケーションズ


クラブ活動
 

オヤジ酒部

T.斎藤割り

T.斎藤割り
グラスは逆円錐のタイプが良いと思う。

■材料
焼酎 1
牛乳 2
濃い目の紅茶 少々


■作り方
牛乳割を作り、クラッシュドアイスを浮かべる。紅茶を混ざらないように上に載せたら完成。


 焼酎1に対して牛乳が2で牛乳割を作り、クラッシュドアイスを浮かべて濃い目の紅茶を静かに載せる。白いステテコを履き、ラクダ色の腹巻きを装着したT.斎藤さんを想像しながら作った。その名も、T.斎藤。Tと紅茶のティーが掛かっている意味で、二重に斎藤さんな一杯だ。飲む時はマドラーで一混ぜ。


 焼酎の牛乳割自体が美味しいので、そこに紅茶を少し入れてマズイわけが無い。美味い。個人的には牛乳割の場合は芋焼酎が相性が良いと思う。スウィートポテトと牛乳は合うでしょう。だから芋と牛乳は合うのだ。


 飲む時は斎藤さんのステテコ姿を思い浮かべながら飲むのがいい。そうすると味が大体3割くらい上がったような気がしてくるから不思議だ。


■追記
T.斎藤さんに「この芋焼酎を使うとさらに完璧ですよ」と教えていただいた。
イメージ1
イメージ2


 凄い、確かにコレを使えば完全にT.斎藤である。是非このオヤジ酒を作る時は「斉藤流」を使っていただきたい。そして飲む時は、ステテコが正装だだだ。 ( 2008/01/21 19:01:00 )




△いちらんへ

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
©TOKYU MEDIA COMMUNICATIONS INC. All Rights Reserved.