デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


クラブ活動
 

オヤジ酒部

ゲッツ!

ゲッツ!
左上でゲッツしてみた。

 こんにちは、松本圭司です。今日からオヤジ酒部を始めます。オヤジっぽい渋い割り方や、オヤジっぽいバカバカしいダジャレの割り方を追求するクラブ活動です。大体酔っぱらって書いているので本当に面白いのかどうかは自分でもよく判りません。


第1回目のオヤジ酒は「ゲッツ」。ダンディ坂野を思い出しながら飲むのが正しい飲み方だ。


■材料
ゲーターレード 1
ツードックス  2


■作り方
グラスに氷と材料を入れてステア。完成。


 ゲーターレード1に対してツードックスが2。グラスで軽くステアして氷を浮かべたら出来上がり。飲んでみたらば、甘い。味としてはむしろ乙女酒。ツードックスをそのまま飲んだ方がサッパリしてて美味かった。そんな残念な一杯。


 残念と言えば、ゲッツのダンディさんが流行った時、誰もが「いつまでもつか」って思ったに違いない。そして、やっぱりあっという間に消えていった時、誰もが「やっぱり」って思ったに違いない。人は「やっぱり」と言いたい生き物なのだ。


「コンバンワ、魔性の宅急便の李デス。」


「うーん、悪くないんだけど、うーん、メガネっ娘がいいな、チェンジ」


「アラ、チェンジ?ジャチョット電話スルネ」


・・・


「こんばんわぁ〜、魔性の宅急便のヤスコです♪」


「(確かにメガネ書掛けてるけど)・・・やっぱ、李で。」


ゲッツ!


ではまた次回もお楽しみに。ザ・グッバイ。 ( 2008/01/20 21:47:00 )




△いちらんへ

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.